晩秋の南会津ツーリング その2

2日目のレポートです。

前日の朝は水道がバリバリに凍るほどに冷え込んだそうですが、この日はうっすらと霜が降りた程度で済みました。初キャンプのI波さんも、何とか眠れたようです。
f0126932_22455246.jpg

2日目は昨夜遅くに着いたK藤さんを加えて4人でのツーリングとなりました。
まずは木賊温泉から唐沢林道を越えて田代山林道へ向かうことにしました。
f0126932_2246639.jpg

田代山林道は紅葉の時期とあって、非常に対向車が多かったです。
f0126932_22461767.jpg

峠の栃木側の展望。
左奥には高原山が見えていますが、紅葉の盛りは過ぎていました。
f0126932_22462833.jpg

川俣檜枝岐林道の崩壊箇所はようやく工事が始まっていましたが、向こう側(檜枝岐側)は崖のままになっていました。
来年のシーズン初めには通れるようになると良いですね。
f0126932_22463753.jpg

このまま帰るのもつまらないので、馬坂沢の川原で少々遊んでいくことにしました。
f0126932_22464973.jpg

ちなみにO原さんのXRはツーリング前日に納車のされたばかりのピカピカの新車。
そこいらを走り回るうちに泥々に・・・(笑)
f0126932_22465728.jpg

ちょっとした川渡りもありました。
f0126932_2247514.jpg

安ヶ森林道を走って再び福島側へ戻りましたが、こちらも対向車が多かったですね。
f0126932_2247378.jpg

舘岩村前沢集落の曲屋にて。
昼飯は昨日に引き続きそばを食べました。
f0126932_22475059.jpg

この後、再びシルクバレーに戻ってテントを撤収し、行楽帰りの車で渋滞する東北道を雨に濡れながら帰ってきました。出発前の天気予報では2日間とも晴れの予報だったはずなのになぁ。今回もまた最後の最後で雨に降られてしまいました・・・

おしまい。
by naka1md30 | 2005-11-10 23:20 | 旅とツーリング | Comments(0)
<< 直前になって練習に行く 晩秋の南会津ツーリング その1 >>