初レース

日曜日はデコボコランドで開催されたピットクルーカップエンデューロに出場してきました。
今回は初レースなのにもかかわらず、くわさんと2人で120分トレールクラスにエントリーしてしまい少々後悔をしていたりもしたのですが、何とか無事に完走できました。
順位の方は50台中46位という結果でしたが、怪我もなく無事に完走するという当初の目的が果たせたのと、何よりもレースを楽しむことができたので良しとしたいと思います。
次回はもう少し頑張るぞ!

デコボコランドへは8時前に着いたのですが、すでにたくさんの人が来ていてびっくり。自分は車検まで結構のんびりと過ごしてしまいコースの下見をしなかったのですが、このことで後から後悔するはめに・・・
f0126932_22291441.jpg

********************

実はこの後緊張しまくってしまい写真を撮るどころではなかったので、ここからは応援に来てくれたウッチーさんからもらった写真でレポートします。

車検前の駐車場の風景。写真の左端にはTetsuさんが写っていますね(笑)
f0126932_22292849.jpg

スタート待ちをするくわさん。
実はこの時点で交代待ちしていた自分も緊張しまくりでした。こんなに緊張したのはどれぐらいぶりだろう・・・
f0126932_2229421.jpg

くわさんはコケないように走ると言っていたとおり着実に周回を重ねていました。
f0126932_22295055.jpg

30分を過ぎたあたりでくわさんと1回目の交代。
この頃には多くの人がコースに慣れたのか結構スピードが上がってきていて自分がコースに慣れるまでは結構大変でした。しかも、自分はコースの下見をしなかったせいでガレ場の下りから右折するところをいつものつもりで真っ直ぐ下ってしまうなどのミスが多く、何回かコケてしまいました。
くわさんごめんね~
f0126932_2230033.jpg

走っているときは本当に夢中で、初めての120分間はあっという間に終わってしまいました。
自分のレースが終われば実にお気楽なもので、ようやく他のエントラントのバイクや他のクラスのレースをじっくりと見ることができるようになりました。
そういえば、お昼休みに試乗会があると言っていましたが、すっかり忘れてしまったなぁ・・・残念。

こちらはレース後のYUZOさん、Tetsuさんのコンビです。
Tetsuさんは午後の60分クラスにも出場して3位入賞していました。
→おめでとうございます!
YUZOさんは骨折のリハビリのために?レースに出ていました。
→ありえません。良い子は真似してはいけません(笑)
f0126932_22301259.jpg

デコボコランドまで応援に来てくれた皆様、本当にありがとうございました。
来年はぜひみんなで出場しましょう!!




**********

初完走おめでとう~♪
ゴール後の挙動不審は緊張が解けたせいだったんだ(笑)

次回のレースには早めにコースに着いて、
歩いてコースの下見をお勧めします。

るーきーずエンデューロに出ようよ!
| Tetsu | 2005/11/22 00:29 |



今回は初めてということもあって、いろいろと失敗してしまいました(笑)
次回からは早めに行ってコースの下見をすることにします。

るーきーずエンデューロできれば出たいので、都合がつけられるよう頑張ってみます。現段階では練習やタイヤ交換&メンテの時間が全くないので何とかしないといけないな~
| naka | 2005/11/22 21:06 |



分かります、レースの緊張感。。。
でも逆に終わった後の爽快感がなんとも言えず気持ちいいんですよね~♪

またレース出るんですか?気合入ってますね!
人手(!?)が必要な時は声掛けてください。
| しけた | 2005/11/23 04:15 |



>しけたさん
正直、あそこまで緊張するとは思いませんでしたが、終わってみると本当に楽しくて出てみて良かったな~と思っています。
この勢いで年内にもう一回ぐらいと思っているものの、日程がきつくてどうなることやら・・・
| naka | 2005/11/23 22:19 |
by naka1md30 | 2005-11-21 23:59 | バイクの話 | Comments(0)
<< CRMのサイドスタンド交換 直前になって練習に行く >>