人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CRMのサイドスタンド交換

先日XR400Rを手に入れたslotさんから、「XRの車高を下げるので、CRMのサイドスタンドをXR400Rのものと交換しない?」という提案があり、ちょっと面白そうであったので早速交換してみることにしました。

CRM250ARにXR400Rのサイドスタンドがポン付けできるとの話はどこかで聞いたことがあったのですが、実際取り付けてみてなるほど納得。本当にそのまま双方のバイクに取り付けることができました。
ちなみに、写真の左側がCRMの純正スタンドの状態、右側がXR400Rのスタンドに交換後の状態です。
CRMのサイドスタンド交換_f0126932_2223590.jpg

XR400R(左)とCRM250AR(右)のスタンドの長さの違い自体は2cmほどですが、このわずかな差が上の写真のような立ちの強さに現れてきます。
CRMのサイドスタンド交換_f0126932_22231681.jpg

とりあえず、サイドスタンドを交換したことによって使い勝手がどのように変わるのか、しばらく様子を見てみたいと思います。
あ、とりあえず駐車スペースが少しだけ減ったなぁ(笑)





**********

その空いたスペースにWRを置くのですね?
さすが!!v( ̄∇ ̄)ニヤッ

ありがとね。。
| mr-slot | 2005/11/24 20:43 |



いえいえ、こちらこそありがとうございました。

>その空いたスペースにWRを置くのですね?

わざわざスペースを空けなくてもあと3台ぐらいバイクは置けるのですよ。
というわけで、要らないバイクがあったらいくらでも家で引き受けます( ̄ー ̄)
でもWRはムリ!!(笑)
slotさんのXR400Rに乗らせてもらってわかりましたが、何か左足を乗せる場所がないとエンジンがかけられないので厳しいです。
練習すれば何とかなるのかな・・・
| naka | 2005/11/24 21:33 |



トランザルプのスタンドと形状が一緒ですね。
もしかしてトランザルプにも使えるかな?
あとは強度次第ですね。

>WR
ガストンライエ乗りすればいけますよ。きっと。
買ったら乗せてください。次期車両候補なので試してみたい。w
| SGTyama | 2005/11/24 21:59 |



え~WRって何?
ヤマハorハスクバーナ?
ナカさんもとうとうレーサーですか?
| golli | 2005/11/25 01:37 |



え~、ご期待に添えず大変申し上げにくいことではありますが・・・

WRは 買 い ま せ ん(笑)

(というか買えないと言った方が正しい・・・orz)

>SGTyamaさん
スタンドはXR400の方が細いので、強度的にはCRMのものの方が勝るのかもしれません。
ガストンライエ乗りかぁ~、今度練習してみようかな(笑)
ちなみに、slotさんの言っているWRは250ではなく、400(もちろんセルなし)なんですが・・・SGTyamaさん1台いかがですか?
YUZOさんがお安く譲ってくれるそうですよ!

>ゴリさん
というわけです、はい。
どこかにXR250R落ちてないかな~(笑)
| naka | 2005/11/25 12:51 |



そうですか。400ですか。これまた豪気な。
WR400良いですね。元ヤマハ党の自分としてはあのスタイリングとカラーはそそるものがあります。
ちなみにXRのスタンドはクロモリだと思いますよ。
だから細くても強度は大丈夫かと
| ゴリ | 2005/11/26 07:50 |



WR400乗ることができればカッコイイんですけれどね(笑)

>ちなみにXRのスタンドはクロモリだと思いますよ。
>だから細くても強度は大丈夫かと

クロモリなんですか。(slotさん失礼しました)
じゃあ、安心してサイドスタンドターンできるかな(笑)

| naka | 2005/11/26 09:38 |
by naka1md30 | 2005-11-23 22:03 | バイクの話 | Trackback | Comments(0)
<< 写真追加 初レース >>