人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤマハバイクコレクション

今日、仕事から帰宅すると小包が届いていました。
すっかり忘れていましたが、先月半ばにローソンでやっていたヤマハバイクコレクションのキャンペーンで「名車名鑑ディスプレイ」が当たっていたのでした!

キャンペーンの時にコーヒーについていたおまけが全種類セットになっていて、YZR500とTECH21には簡単な解説がついています。
ヤマハバイクコレクション_f0126932_2394091.jpg

*ちなみに、職場の机の上にはいまだに先月に集めたヤマハバイクコレクションが並んでいて、プチYSP状態になっています(笑)

*****11月30日追記*****

一日遅れで「FZR750 TECH21 1/12スケール模型」も届きました。
結構作りが丁寧でフロントフォークも動くし、なかなかの出来だと思います。
しかし、これは思っていたよりもデカい。さて、どこへ飾ろうか・・・(笑)
ヤマハバイクコレクション_f0126932_2395354.jpg





**********

むむ。
TECH21、ちょっとバランスがアレぢゃないですか?(w

いやウラヤマシイけど。85年の8耐、スズカ観戦に
逝きましたよ。当時の雑誌などは今でもすべて手元に。
捨てられないの(w
| ラード | 2005/12/01 13:40 |



あれ~、元々こういうスタイルなんじゃないんですか?

ラードさん85年の8耐を生で見たんですね。
自分はリアルタイムで見ていないので、当時の写真の中の熱狂振りが羨ましく思えてみたり・・・
それにしても、今回のローソンのキャンペーン、車種からしてかなり対象年齢が高めでしたね(笑)
| naka | 2005/12/02 00:10 |



その写真からだと「スクリーンがデカくね?」と「ケツが
下がってね?」がチェック入りました(w
http://w2.avis.ne.jp/~fvuaenv/tech21/index.htm
中身は「IXO」製だろうから、ま、そんなものかも。本屋で
売ってる「チャンピョン・バイクコレクション」のシュワンツ車が
そうでしたね。

85年…。当時は世界GPのTV放映もホントの日本GPも
なく、逆輸入車ライダーは神、中型車は毎年性能うp、そして3ナイ運動、そんな時代(w
| | 2005/12/02 13:23 |



おっと、名前忘れたっす。
このサイト、面白いですよ。
http://w2.avis.ne.jp/~fvuaenv/nirin.htm

オマケもつけとこ。
http://f31.aaa.livedoor.jp/~webhtm/TRASH/BIKE%20COLLECTION/ICHIRAN/bike-collection-2.html
| ラード | 2005/12/02 13:54 | URL | ≫ EDIT

一つ目のサイトは自分の知らないエピソードが載っていて参考になりますね。
それにしてもラードさん、
どこからそんなにたくさんのサイト見つけてくるんですか?(笑)

バイクコレクションの方は手を出さなくて賢明でした。
全部集めたら10万以上かかるとは・・・
| naka | 2005/12/04 00:01 |



この「検索スキル」は商売にできないものかと。
だれか買わんか?(w

「チャンピョン」のコレクターズの統一見解。いわく
「カネの心配より置き場の心配」。けだし名言(w
| ラード | 2005/12/06 13:13 |
by naka1md30 | 2005-11-29 22:19 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
<< 4週連続 ひえ~、話が違う!! >>