人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツーリングマップル更新

さて、いよいよツーリングシーズン到来!
というわけで、ツーリングマップルを更新することにしました。
ツーリングマップルといえば、毎年のように雨の中を走ってボロボロにしてしまい、その度に買い換えていたのですが、何と今年から耐水紙を使用した「ツーリングマップルR」が発売されたので、早速、飛びついてしまいました(笑)

写真左が今回買ったツーリングマップルR、右がこれまでの通常版。
これまでよりも一回り大きくなってかさばるのと、値段の方がこれまでの通常版よりも1,000円UPの2,835円になったのが難ですが、雨に濡らして毎年買い替えなくても良くなったことを考えれば、トータルでは安くなったと考えても良いかと思います。
あと、個人的にはリング製本が復活したのも嬉しいですね。
ツーリングマップル更新_f0126932_0314541.jpg


*おまけ*
デコボコもすっかり春になりました。
駐車場脇のクヌギの芽吹きが始まり、ギャラリー脇では菜の花が満開です。
ちなみに、昨日撮った写真はこれ一枚のみ・・・(笑)
ツーリングマップル更新_f0126932_0322213.jpg

by naka1md30 | 2007-04-02 22:09 | 雑記 | Trackback | Comments(9)
Commented by しけた at 2007-04-03 00:09 x
私は5~6年前のものを使い続けていますが、道が変わってたり情報もあてにならないことが多いです。。。
「R」のリング&防水は非常に魅力的ではありますが大きさと値段がちょっと・・・。
とりあえず私は普通の方を買おうかと思っています。
Commented by naka1md30 at 2007-04-03 23:41
さすがに5~6年前じゃ、平成の大合併前の状態ですから、すっかり浦島太郎状態でしょう・・・(笑)
自分の場合は必ずと言って良いほど雨(昨年はさらに沢に落ちた・・・)でボロボロにしてしまうので、普通のを買ってもまた来年には買い換えないといけなくなるのが目に見えているのです。
ただ、大きさだけは自分も迷いましたね・・・まあ、そのうち慣れるでしょう。
慣れるのか?
Commented by N井@RMZ at 2007-04-04 20:51 x
ご無沙汰してます。
今週末は久しぶり?にバイクに乗りに行く予定です。
nakaさんのご予定は如何ですか?
凸凹かオフビにでも行く予定です。
Commented by naka1md30 at 2007-04-04 23:49
今のところ、土曜日に休める可能性が高いので、
仕事がなかったらデコボコへ行く予定です。
Commented by マツ at 2007-04-05 08:40 x
日曜は貸切だよね。CRMのクラッチ交換予定です。

みんな、春のツーリング楽しみにしているよー。房総だったら俺も行けるかな??
Commented by N井 at 2007-04-05 20:58 x
>nakaさんへ
了解です。
土曜日に仕事が入らなかったら、凸凹に出没します。
ロケットRM持ってく予定。

>マツさんへ
怪我の回復具合はどうですか?
しっかり直してから、また一緒に走りましょう。
Commented by マツ at 2007-04-05 21:42 x
土曜は仕事だ・・・・(泣)。

N井さん、怪我は順調に回復してますよ。

今日1ヶ月振りにバイクに乗った・・。ちょっと涙でたよ・・・。
Commented by naka1md30 at 2007-04-05 23:04
>マツさん
ええ~、もうバイクに乗ったんですか・・・
じゃあ、次のツーリングはマツさんの復帰記念ということで!
GW明けぐらいが良いかな?

>N井さん
了解!今のところ8割方休めると思う・・・ので、よろしくお願いします。

1リットルの涙特別編見て号泣中です・・・(泣)
Commented by N井 at 2007-04-06 23:58 x
明日は休みが取れたので、凸凹に行きます。
nakaさんも もし都合がよければ凸凹でお会いしましょう。
ロケットRMの試乗もしてみてください。
2stは楽しいですよ。 疲れるけど
<< 気まぐれにメンテしてみた オイルのペール缶買い >>