霞ヶ浦ツーリング

お正月休み最終日はSGTyamaさんと霞ヶ浦へ走りに行ってきました。
当初の予定では3日はOASのメンバーでデコボコへ走りに行く予定でした。
しかし、年末に痛めた左足の方がいまだ完全に治っていないため、コース走行は諦めリハビリも兼ねて今回は軽く霞ヶ浦まで走りに行くことにしました。

この日はSGTyamaさんと木下で待ち合わせていたのですが、朝起きてみてびっくり!前日の雨が凍って家の前の坂道がテカテカになっていました。
しかも、木下へ向かう道中も至るところが凍結していて、結局、待ち合わせ場所へ着くのが予定よりも1時間ほど遅れてしまいました。
後から話を聞いたのですが、SGTyamaさんの方もキーシリンダーが凍りついていたり、DRのエンジンがかからなかったりで何だか大変なことになっていたようです(笑)

途中に通った水田地帯も霜で真っ白。もう、寒いのなんのって・・・
今年の冬が暖冬なんていった奴はどこの誰だ。責任者出て来い!!
f0126932_2224190.jpg

木下から1時間ほど走って霞ヶ浦に到着。
今回走ったのは、土浦から稲敷に至る霞ヶ浦右岸のダート道。正月の三が日は工事箇所もなく、ほぼ全線を走ることができました。
f0126932_2225039.jpg

途中に立ち寄った小袖ヶ浜の風景。
天気が良ければ正面に筑波山が見えるのですが、この日は霞んでしまっていました。
f0126932_2225929.jpg

帰りはデコボコへ寄り道してマツさんとくわさんの走りを見学することにしました。この日のデコボコは前日の雨にもかかわらず、最高のコンディションで、人の走りだけを見ているというのはある意味拷問に近いものがありました。
自分も早くコースを走りたい~(泣)
f0126932_2231145.jpg

その後、みんなと次の土曜日にデコボコへ走りに行く約束もして気分良く家路についたまでは良かったのですが・・・何と家に帰る途中に通った橋の上で思いっきりコケてしまいました。しかも、コケた時に今度は左肩を軽く捻って痛めてしまったようです。ようやく左足が治って今週末こそは走りに行けると楽しみにしていたので、これには凹んでいます。
今年は厄払いにでも行ってこようかなぁ・・・




**********


この前凸凹で会った背の高い人がSGTyamaさんなんだ?

今度は左肩かぁ?
やっぱり凸凹で会った時にnakaさんの左肩のあたりにぼんやりと見えたアレは・・・
| Tetsu | 2006/01/06 00:55 |


そうです。
あれ、TetsuさんSGTyamaさんに風魔習志野で会ったことなかったでしたっけ?

>左肩のあたりにぼんやりと見えたアレは・・・

ふっ、もう幽霊ネタは信じませんよ。
何も聞こえな~い(((((;゚Д゚)))))
| naka | 2006/01/08 21:34 |


そういえばTetsuさんに会うのはあそこが初めてでしたね。
YUZOさんから少しお話を聞いていたのであったことがある気でいました。申し訳ないです。
今後ともよろしくお願いします。
| SGTyama | 2006/01/08 22:18 |


信じる者は救われると言うのに(笑)

●SGTyamaさん、
(↑何て読むの?)
他人のブログからのご挨拶ですが、
どうぞよろしくお願いいたします。
| Tetsu | 2006/01/09 00:08 |


SGT←サージャントです。
Sergeantのわが社での略称がSGTだったりするわけです。
yamaというHNの人ははたくさんいるので差別化するためにこうしました。
考えた当時は同じHNがいてもそんなに多くないだろうと思いましたので。
| SGTyama | 2006/01/09 00:20 |


SGTyamaさん、
なるほど、ビートルズの Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band のSGTなんですね?
| Tetsu | 2006/01/10 23:58 |
by naka1md30 | 2006-01-05 23:04 | 旅とツーリング | Comments(0)
<< 結局・・・ 本日の昼飯 >>