デコボコの2連ジャンプ

今回は、デコボコへ走りに行くようになってから長い間飛ぶことができず、なめて走ってきた2連ジャンプの話。
すでに、デコボコ管理人さんや、デコボコブログしけたさんのブログ等でも書いていただいていますが(ありがとうございます)、やっとこさギャラリー前にある2連ジャンプを飛べるようになりました。

いままで飛ぶことができなかった2連が飛べるようになったきっかけは、先々週に2連の手前に新設されたリズムセクションで練習ができたことと、何よりも周りのみんなの「もう、飛べるでしょ?(まさか飛べないとは言わせないぞ、コラ!)」という、温かい励ましの言葉をかけてもらったことが大きかったです(笑)

まずは、一足先に飛べるようになったくわさん(左)と一緒に他の人のジャンプを見てイメージをつかもうとするものの、いまいちイメージが湧かず・・・う~ん、考えれば考えるほど余計にわからなくなります。
(奥にはくわさんのTTで2連を飛ぶマツさんの姿が!)
f0126932_0451157.jpg

「やっぱりダメだ~」
結局、午前中のうちはなかなか最後の踏ん切りがつきませんでした。
f0126932_0485260.jpg

そうこうしているうちに昼になってしまいみんなが昼休みに入り始めた頃のこと、ひょっとしたら行けるか?という気がして、アクセルを戻さずに思い切って飛んでみたらあっけなく飛べてしまいました。
飛んだ後は平静を保ってはいましたが、実は心臓バクバクでした(笑)
f0126932_15899.jpg

というわけで、コース改変によりジャンプを飛ぶきっかけを与えてくれたIAワタライさんやデコボコ管理人さんをはじめ、背中を一押し(っていうか、突き飛ばし?)てくれた皆様、どうもありがとうございました。

※写真はしけたさんからいただきました(いつもありがとうございます)。
by naka1md30 | 2007-02-15 01:08 | バイクの話 | Comments(11)
Commented by しけた at 2007-02-15 23:03 x
2連ジャンプ攻略おめでとうございます!
いろいろな人が注目していたようでかなりプレッシャーがかかっていたんですね。
次はみんなでフープス練習会(!?)しましょう!
Commented by kyoikyoi at 2007-02-15 23:32
おめでとうございます♪
・・・・自分はまだ未経験ですぅ・・・・・

背中強く押されたら転んじゃうなぁ(爆)
Commented by naka at 2007-02-17 02:16 x
>しけたさん
先日はお疲れ様でした。
ぜひ、フープス練習会やりましょう。
今日は午前中に起きられたら、また走りに行きます(笑)

>kyoikoiさん
こちらではお初です。
WRそろそろ納車じゃないですか?
納車になったらデコボコでお会いしたいですね。
Commented by 柿レヂン at 2007-02-21 19:19 x
おめでとうございます!!
やったね♪(トリビアの満開風に)


しかしどんどん離されて行くなぁ…このサイズは流石にADVじゃ無理だ…フェンダー干渉問題が解決したから富士ヶ峰の二つコブくらいは……いや、また壊すから止めとこorz
Commented by naka1md30 at 2007-02-23 02:17
悩まずにSUPER ENDURO Rを買っちゃえば?
毒を喰らわば皿までと言いますし(笑)
Commented by golli at 2007-02-24 08:21 x
ぐすん。nakaさんもくわちゃんもみんな遠い世界の人になってしまったのですね・・・。
Commented by 柿レヂン at 2007-02-24 18:50 x
nakaさん>
カウルがついてなきゃイヤ(はぁと)
カウルと柿色で通常の三倍なのだよ、チミ♪

足回りだけはADV-S仕様に(230mm/230mm→265mm/260mmにロングストローク化)したいなぁ〜なんて思ったりするけど以前BMWのHP2を跨がろうとしたら「跨がる」なんてシロモノでは無く「よじ登る」状態だったので流石に某所で使いものにならなくなってしまいそうです。
まぁ先立つ物が無いのでそんな心配よりオイル交換でもしとけって話ですが。

ところでWRってオイルとピストンリングの交換サイクルどれくらいですか?
Commented by naka1md30 at 2007-02-25 00:11
>ゴリさん
そっちではプラザ坂下とかへ走りにいっているのかな?
マツさんところの動画を見てもわかるとおり、相変わらず遅いので心配しなくても良いですよ(笑)

>柿レヂンさん
そう言うと思ったよ。
敢えて茨の道を行きたいというのならば止めはしません。

オイルはツーリングだったら500kmごと、コースだったら3回走ったら交換しています。ピストンリングはどうなんだろ・・・?(笑)
Commented by ぴらふ at 2007-02-25 00:47 x
WR
オイルはコースだと4回に一回、300Kmくらい。
ただし、走り方しだいでは一回でもかえます。
ツーリングでは1500Kmとかは走った実績あり。
圧縮は落ちた感じしますが、バルブ周りは無事でパワー感もあり音もいいです。
自分の'02WRですが。

距離とかでなく、ゲロで回したから2回しかのってないけどかえよう、とか
そういう感じを大事にしてます。
というわけで結構平気。

ピストンリング、まだ変えてません。
5年、距離はわかんないけど最低で1万Kmです。
Commented by naka1md30 at 2007-02-25 23:09
へぇ~、WRのピストンリングって結構持つものですね。
オイル管理は臨機応変にやるとして、ピストンリング交換のタイミングは難しい・・・
でも、さすがに5年は微妙じゃないですか?(笑)
Commented by 柿レヂン at 2007-02-26 22:04 x
nakaさん&ぴらふさん>
有り難うございます。
ピストンリングそんなに頑張るのか…
やっぱオイル交換さえ小まめにしてれば結構長持ちするんですね。
<< 今日のデコボコ 今週の土日 >>