欠陥道路

最近、近所で新たに造成された地区があるのですが、今日デコボコの帰りに通りかかったらこんな↓ことになっていました。

道路がちょうど擂鉢状に低くなっている場所に排水溝が無いために、昨夜の大雨が溜まって池になってしまったようです。昨日の雨でこれじゃあ、これから梅雨とか台風の時期になったらどうなるのだろう・・・これって、完全な欠陥道路だよねぇ?
f0126932_22122672.jpg

大半の車はこの巨大な水溜りに驚いてUターンするか徐行して通過していましたが、一台だけそのままスピードを落とさず突入する車が・・・
飛び込みたい気持ちはよ~くわかるけど、車が壊れても知らんぞ(笑)
f0126932_22123722.jpg


--------------------------------------------------------------------------------

●1月18日追記
日曜日のデコボコは前日の大雨のせいで久々にマディ状態でした。
ここ数ヶ月間は乾いた状態が続いていましたが、ようやく本来のデコボコらしさが戻ってきたようです。
軽く2周回ってきただけでこの状態になりました↓
f0126932_22124817.jpg

走行写真は全く撮らなかったのですが、今回はTetsuさんが動画を撮っていてくれました。通常自分が走っている状態というのはなかなかわからないものですが、動画を見るとジャンプで思いっきり腰が引けていたり、コーナーで肘が下がっていたりと悪いところが一目瞭然ですね。感謝感謝です。
f0126932_2214814.jpg





**********

環七の馬込あたりも、台風で大雨が降るとでっかい水たまりになります。
そこに突っ込むと、全身ぬれねずみ、爽快感抜群であります。

とーぜんnakaさんも、写真の水溜りに突っ込んで爽快感満喫したんでしょ?

ね?
| なお(シェルパ&KLX) | 2006/01/16 20:47 |



さすがにこのクソ寒い寒中にパンツの中まで濡れたくないので、寸でのところで思い止まりました(笑)
一瞬、このまま突っ込んじゃおうかな~とは思いましたけどね・・・
| naka | 2006/01/17 23:47 |



次回からはその水溜りで洗車して帰ればいいんじゃない。
節約♪節約♬
| mr-slot | 2006/01/18 00:28 |



人間もずぶ濡れになって風邪をひく
アーンド
水が泥水でバイクがきれいにならない
等の理由からその案は却下(笑)
| naka | 2006/01/21 01:18 |
by naka1md30 | 2006-01-15 22:21 | 雑記 | Comments(0)
<< ブッシュガードとタイヤの交換 とらきちですが何か? >>