ブッシュガードとタイヤの交換

今週は度重なる転倒で潰れてしまっていたXR-BAJAのブッシュガードとタイヤを交換しました。
f0126932_2275999.jpg

●今回、ブッシュガードはアチャルビスの「マルチプロエンデューロ」へ交換。レバーもショートからノーマルへ戻しました。
マルチプロはこれまで使ってきたラリープロと比べて前方向と下方向への逃げがあるので転倒時に手を逃がしやすくなるのと、何よりもノーマルのレバーがそのまま使えるので良い感じです。しばらく使ってみて気に入ったら、CRMのブッシュガードもコレに交換しようかなと考えています。
f0126932_2281787.jpg

●タイヤは前後ともピレリのMT21に交換しました。
硬めのビードに苦戦しリムを傷だらけにしながらも、何とか失敗せずに自力で交換することができました。ようやくタイヤ交換にも少し自信がついてきたので、次回からはもう少し作業の時間を短縮できるよう頑張ってみることにしようかな・・・

ちなみにこれまで履いていたミシュランのT63は2分山になるまで約7,000km持ちました。T63は舗装路や林道では特に不満はなかったのですが、昨年のいわきツーリングや雨後のデコボコなどで遭遇したヌタヌタの上りなどではやはりグリップが弱い気がしました。まあ、坂を登れない一番の理由が自分の腕だということはわかりきっているわけですが・・・orz


●最後に本日のぬこ写真コーナー
我が家の「くま」です。いつもなぜだか自分と目が合うと逃げます。
一緒に暮らすようになってから今年で6年目になるんだからいいかげん逃げるのやめてくれてもいいのに・・・そんなに嫌い?
f0126932_2283290.jpg

by naka1md30 | 2006-01-21 00:59 | バイクの話 | Comments(0)
<< 雪やこんこ 欠陥道路 >>