ランクルで雪遊び

今日は、昨日の雪から打って変わって晴天の朝を迎えました。
天気は良くてもこの積雪ではとてもバイクに乗れる状態ではないので、ランクルで近場を軽く流してくることにしました。
f0126932_23232091.jpg

いつも遊びに行く印旛沼もこの通りの雪景色。
とても千葉とは思えない景色にちょっとびっくりしました。
f0126932_1923887.jpg

f0126932_194258.jpg

高台から見下ろす雪景色の印旛沼もなかなか美しかったです。
写真だとわかりづらいのですが、右側の木の下辺りに富士山が見えていました。
f0126932_2324533.jpg

帰りに遭遇した、こんなはずではなかった失敗写真。
地元住民の轍がなかった時点で嫌な予感はしていたのですが、いつも通る道は両脇の竹が潰れて激しい藪コギルートになっていました。
どうせ1、2本だろ~と軽い気持ちで進んでしまったのが運のつき。倒れた竹の数はどんどん増え、しまいには道の形状も路面も見えない状態になってしまいました。これでは戻るに戻れないし、どうしたものか・・・
(この間10秒ぐらい考えた)
・・・ええい面倒だ、このまま強行突破してしまえ!(笑)
f0126932_23252455.jpg

ってなわけで、雪で潰れた竹を延々とコギまくってようやくまともな道路に出ることができました(;´Д`)
近場を軽く走るつもりがこんなことになるとは・・・浅はかな自分が馬鹿でした。
でも反省はしないよ。
f0126932_1961971.jpg

帰りに通った水田地帯も一面の雪景色になっていました。
ふと、犬のようにこの中を走り回ったら面白そうだなと思いましたが、さすがにこの歳で田んぼに嵌ったりしたら世間の笑いものになりかねないので止めておきました(笑)
f0126932_23261434.jpg

最後にランクル70の写真。
日差しからはどことなく春の気配が感じられました。
しかし、春が来ればこのランクル70ともお別れ・・・何だか複雑な気持ちです。
f0126932_1982312.jpg


*おしまい*
by naka1md30 | 2006-01-22 18:40 | 車の話 | Comments(0)
<< IAワタライスクールへ行ってきました 雪やこんこ >>