IAワタライスクールへ行ってきました

ここしばらく忙しい状態が続いていたのですが、ようやく仕事の方が一段落。
土曜日はくわさん、slotさんと3人でIAワタライさんのスクールを受けにデコボコまで行ってきました。

この日は自分達3人を入れて6人でのスクールでした。
スクールの内容はコーナリングやブレーキングの基本練習が中心で、手順を踏んでポイントを確認しながら練習していくのですが、1つ注意すると他のことが疎かになってしまい一進一退といった感じ・・・つくづく自分の呑み込みの悪さを痛感しました(笑)
f0126932_2251434.jpg

帰ってきて写真を見てみると教えてもらったことが意外とできていないことがわかります。スクール中ワタライさんから何度ももっとオーバーアクションで!と言われていた意味を実感しました。自分では精一杯やっているつもりでも自分が思っているほどは体が動いていないものですね。
f0126932_2252489.jpg

今回も洗車することを考えたくなくなるぐらいにバイクが泥まみれになりました・・・
・・・が!今回はトランポに雨男店長の軽トラ君をお借りしたので洗車は翌日に先送りしてそのまま撤収!!
やっぱり自走と違ってトランポは楽で良いですね。早くトランポ買おう。
f0126932_2253684.jpg

※雨男店長いつもありがとうございます&店先をデコボコの泥で汚してしまってごめんなさい。これから先の分も含めて謝っておきます(笑)

※ウッチーさん、頂いた写真使わせていただきました。



**********

mr-slot
自走の帰りは凍えるほど寒かったです。
また今度復習に行きましょうね♪
TBI演習にBAJAで行きますか。
| | 2006/02/06 23:01 |


お疲れさまです。
相変わらず熱が入ってますね!
スクールで基本を学び、ライディングへの迷いを解消してしまうのが上達への近道だと思います。

私は凸凹へはまたコンディションが回復した時に行きたいと思います。。。
| しけた | 2006/02/07 22:26 |


>slotさん
土曜日はお疲れ様でした!
BAJAでデコボコ走っても良いんだけどさ、いつもCRMでコケているのと同じだけ転んだらたぶんライト周りが大破してしまうでしょう(笑)
XRでの練習はマツさんのXRを借りようかな(ぼそっ)

>しけたさん
実は今回が初めての基本練習だったのですが、講習でいかに自分は基本ができていないのかがよ~くわかりました。どおりで上手く曲がれないわけです・・・
また、デコボコご一緒しましょう。
| naka | 2006/02/07 23:28 |
by naka1md30 | 2006-02-05 22:28 | バイクの話 | Comments(0)
<< 何だか嬉しいね~ ランクルで雪遊び >>