WRは速いがおまえが遅い

土日はデコボコで走ってきました。
実は事前にツーリングやレースの誘いもあったのですが、土日に休めることが確定したのが土曜日の明け方で時すでに遅し・・・誘ってくれた皆様、本当にすみませんでした。

今回は久々に1人で走りに行きましたが、最近07WR250Fに乗換えたデコボコ管理人さんやぴらふさんも走りに来ていましたし、いつもお会いする常連さんや今までお話したことが無かった方々ともお話をする機会があって、なかなか有意義な2日間を過ごすことができました。
f0126932_22345626.jpg

WR250Fが3台。
奥からデコボコ管理人さん、ぴらふさん、そして自分のWRです。
同じWRとはいえデコボコ管理人さんとぴらふさんは自分よりもずっとベテランなので、これからは色々と教えてもらうことになりそうです。
f0126932_095034.jpg

いまさらな感がありますが、自分のWRはレアルエキップのフルパワー仕様になっています。
今回、デコボコ管理人さんやIAワタライさんにも乗ってもらったのですが、一様に「セッティングも出ているし、これだったら速く走れますよ。」との感想をいただきました。
足回りの方も、ワタライさんは2連ジャンプを軽々飛んでいて、フープスも4-2-2で行けた(自分にはどっちも無理です)とのことで、WRというバイクがいかに凄い能力を秘めているかが良くわかりました。
要は「WRは速いがお前が遅い」ということで、これからは「バイクが悪くて・・・」とかいう言い訳はできなくなったわけです。
こりゃぁ~否が応でも頑張らないといけなくなっちゃったな~(笑)
(写真はワタライさんの2連ジャンプ)
f0126932_0125972.jpg

今回、久々にハラダさんにもお会いしましたが、何とニューマシンのKTM125EXCで登場!
一度だけ125EXCにも乗らせてもらいましたが、さすが2st、キックも軽いしアクセルを開けるとピャーっと加速します。
もうWRとは全く別の乗り物ではないかというぐらいに軽くて、こんな世界もあるのかとちょっと驚きでした。
f0126932_0103890.jpg

by naka1md30 | 2007-01-25 00:30 | バイクの話 | Comments(8)
Commented by 柿レヂン at 2007-01-25 19:20 x
そう!バイクを言い訳にしちゃイカンのです!
二輪は乗り手次第でいくらでも化けるから面白いんですよ。


…と言うわけで自分は950をブロックタイヤからノーマルタイヤに履き戻してリッターNKやら250オフやらに混ざってジムカーナごっこしてます。
周りから「軽いバイク欲しくなるでしょ〜」とか聞かれるけどもう軽いバイクじゃ楽しめない人になってしまいました(笑)


nakaさんもそのうち2連と言わず3連飛んじゃう日も近いかも!?
Commented by しけた at 2007-01-25 22:02 x
かなり走りこんだようですね!写真も心なしか速く見えます。
さっき凸凹のHP覗いてきましたが、nakaさんのWRがかなり話題になってましたね。
コースも新たにリズムセクションが出来たようなのでまた一緒に走りに行きましょう。

ハラダさんのKTMもかっこいいですね、今年のTBIはこれで出るんでしょうか?
Commented by mr-slot at 2007-01-26 16:10 x
"WRは速いがお前が遅い"
う~ん!!実に名言ですな(笑)
言い訳の出来ない状況に自分を追い込んだのですね・・・
直線だけ今度乗らせてください>レアル仕様。
2st125は本当にビックリしますよね。。
以前Tetsuさんのハスクを取り回したときに驚きました!
凸凹は今年から水曜日も営業するそうなので、個人的には会社サボって遊びに行けると喜んでおります。。
Commented by ボコボコ at 2007-01-26 22:35 x
先日凸凹で、ずうずうしくもWRに乗せてもらった者です!
NaKaさんのWRはマジで乗りやすかったですよ~。
乗っていてとても安心感がありました、3cmのローダウンがとてもきいてましたね、
3cmといってもバカに出来ないなぁ~と思いましたよ^^

今度はナンバーが付いているときに乗せて下さい!
そのまま乗って帰りますから^^
Commented by naka1md30 at 2007-01-27 02:16
今日も帰りがこんな時間になってしまいました。もう、やってらんね~(怒)
というわけで、明日は仕事をブッチしてデコボコへ行きます(笑)

>柿レヂンさん
もう、言い訳はしませんよ。
自分のへたれ具合はわかりきっているので、開き直るしかないですから。
今度、F川のコースにも行きましょう。
あ、柿レヂン君はもちろんノーマルタイヤの950ADVでね(笑)

>しけたさん
>写真も心なしか速く見えます。
・・・orz

ぜひまた、ご一緒しましょう。I橋さんも誘って。
125EXCは面白いバイクですが、さすがにTBIに出るのは厳しいんじゃないですかね。
たぶん、キャンプ地にたどり着けないと思われます・・・
Commented by naka1md30 at 2007-01-27 08:44
あ、明日ではなく今日でした・・・

>slotさん
ご無沙汰しています。
slotさんのXR400Rも速いんだから、 一緒に走りに行きましょうよ~
(乗り比べはその時にでも・・・)
日頃、重いバイクに慣れてしまっているせいか、125EXCの軽さには
かなり戸惑いましたが、あの軽さは魅力的ですね。山遊びには最高かも。

>ボコボコさん
先日はお疲れ様でした~、これからもよろしくお願いします!
自分もたった3cmの違いであそこまで乗り心地が変わっているのには驚きました。

>そのまま乗って帰りますから^^
うっ、それは勘弁してください(笑)
Commented by ぴらふ at 2007-02-03 20:52 x
WRのエアクリホルダーに穴があいていて、埃を吸い込んでしまう車両があるようです。
乗る前に、エアクリホルダーに穴がないかチェックしてみてください。
Commented by naka1md30 at 2007-02-04 19:17
ご連絡ありがとうございます。
今日の朝確認してみましたが、幸い自分の車両は大丈夫でした。

が、デコボコ管理人さんと今日走りにきていたもう1人のWR乗り
の方の車両はどちらも見事に穴が開いていました・・・
どれぐらいの割合かはわかりませんが、初期ロットで入ってきた
車両には誤ってYZのホルダーがついているものが結構ありそうですね。
<< 先週の土日 WR250Fの慣らし(公道走行編) >>