人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OFFな週末

そろそろ2月も終わり。
年度末は仕事も忙しくなるし、いいかげんTBIに向けた準備も始めなけばならないので山で落ちたり転がったりしている場合ではないのですが・・・この土日も2日間ともバイクで遊んでしまいました。
しかもさんざん遊んだ挙句に日曜日の夜になって風邪をひいて熱を出すという、社会人としては有るまじき体たらく・・・
明日からは改心して真面目に働きますから許してください(笑)

--------------------------------------------------------------------------------

土曜日はササキさんとYHさんの案内で某所で遊んできました。
メンバーは全員昨年のいわきの参加者で、総勢8人のうち5人は昨年のTBI参加者というベテランのみなさんと一緒に揉まれてきました。
OFFな週末_f0126932_002241.jpg

スタートしてすぐにT橋さんのXRが釘を拾ってパンクしてしまったので、パンク修理中に他のメンバーで軽く近くを走ってくることになりました。しかし、軽くという割にはステップが引っかかるぐらいのV字があったり、ツルツルの上りでスタックしたりして決して軽いルートではなかったです。
OFFな週末_f0126932_003550.jpg

次にメンバー全員で行ったルートからがいよいよ今回の本題。
この先何があるのだろうと緊張しながらみんなの後をついて行ったのですが、いきなりササキさんが視界から消えたので見に行ってみると・・・
DRZが地面に刺さっていました!
それにしても、全員が揃いも揃って助ける前にまずは写真を撮るところが鬼ですね(笑)
OFFな週末_f0126932_004783.jpg

と、人の失敗を笑っていたら自分も落ちました(笑)
足を着こうとしたところに地面が無かった時の空しさといったらもう・・・orz
OFFな週末_f0126932_005935.jpg

さらにツルツルの一本橋で駄目押しの転落。
怖さのあまりうっかりブレーキをかけてしまったのが敗因だと思います。
渡る前にさんざん滑るからねと言われていたのに失敗しました。
OFFな週末_f0126932_01982.jpg

遅めの昼食を挟んで午後からは木の根だらけのヒルクライムへ。
写真だと全然大したことがないように見えますが、至る所に木の根が張り出していてタイヤが弾かれてしまいます。
自分は3回挑戦しましたが、結局登れませんでした。
次回また頑張ってみたいと思います。
OFFな週末_f0126932_012265.jpg


--------------------------------------------------------------------------------

日曜日はfukuさんとデコボコへ走りに行きました。
土曜日のルートがあまりにもアレだったので、いつもは苦手なデコボコの林間コースの楽なこと(笑)
そうそう、この日は横須賀から海兵隊のアメリカ人も走りに来ていたのですが、RMZ250が小さく見えるぐらい体が大きかったです。
いよいよデコボコも国際化か?
OFFな週末_f0126932_013741.jpg

というわけで一緒に走ってくれた皆様、お疲れ様でした。
これからは暖かくなると思いますので、ぜひまた走りに行きましょう。

※tajimaさん土曜日の写真使わせていただきました!どうもありがとうございました。



***********

某所
今度行こう!!!

| Tetsu | 2006/02/21 01:50 |


おもしろそう^^
TBI経験者と練習って良いですねー♪
おいらは未だマシンを動かすことが出来ず・・・
マシンが出来たらみんなで練習したいですねー^^
んでわ
| ゆうじ | 2006/02/21 10:16 |


>明日からは改心して真面目に働きますから許してください(笑)
出来もしないことを言うでないわ!!(神の声)

CRMがどんどんゲロマシンになって行きますね♪

| mr-slot | 2006/02/21 22:00 |


この日はお疲れ様でした!
いろいろといい絵を見せていただき、ありがとうございました(笑)
CRMもこれからは気にせずどんどん投げられますね!?
しかも懲りずに(失礼)次の日凸凹とは・・・すごいです。。。

| しけた | 2006/02/21 22:36 |


おじゃまします
土曜日はお疲れ様でした。
ああいう難所ばかりも"たまに"は楽しいですよね(^^)。登りはCRMよりBajaの方が楽かも知れませんね~。今度凸凹ランド連れてってくださいm(_ _)m

しけたさん>
写真楽しんでいただけましたか?また行きましょう。

| tajima | 2006/02/21 23:42 |


> Tetsuさん
行くと写真のようになるよ~
ところで、その筋の方々とのツーリングへは行かないのですか?(笑)

>ゆうじさん
GW前に一度テスト走行も兼ねてみんなで走りに行きたいですね。
さて、来週からはいよいよバイクいじり始めますよ。
(遅くなりましたが、ゆうじさんのブログの方リンクさせていただきました。)

>slotさん
>出来もしないことを言うでないわ!!(神の声)
失礼な!一日で風邪を治して今日は真面目に働きましたYO!!
>CRMがどんどんゲロマシンになって行きますね♪
大きなお世話じゃ、XR400Rもいつか歩む道~♪

>しけたさん
しけたさんまで同じようなこと言わないでください(笑)
本当はしけたさんの写真も載せたかったのですが、落ちたり転げたりしている写真がなかったんですよね。残念。
次回は期待していますよ!
| naka | 2006/02/21 23:46 |


>tajimaさん
おお、いらっしゃいませ!
土曜日は引き上げを手伝っていただいてありがとうございました(笑)
それにしても、ササキさん&YHさんの道案内は絶妙でしたね。
難所ばかりのツーリングは初めてでしたが、怪我もなく楽しめて良かったです。
デコボコの方は良く遊びに行ってますので、今度ご一緒しましょう!
| naka | 2006/02/22 00:08 |
by naka1md30 | 2006-02-20 22:52 | 旅とツーリング | Trackback | Comments(0)
<< タイヤ交換やり直し 今年初の房総林道ツーリング(2) >>