人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リアキャリア交換

XR-BAJAのリアキャリアを交換しました。
これまで純正オプションのワイドキャリア(右)を使ってきたのですが、転倒時のサブフレーム曲がりにワイドキャリアの左右の出っ張りが悪さをしている(転倒時に出っ張りをぶつけるとキャリアの取り付け部からサブフレームに力がかって簡単に曲がってしまう)ようなので、同じく純正オプションのノーマルキャリア(左)に交換してみました。
リアキャリア交換_f0126932_2351314.jpg

交換後の写真を撮ってみましたが、暗くて良くわかりませんね(笑)
写真だとわかりづらいですが左右への張り出しがだいぶ減りました。
あと、少しだけ軽量化になったかな?
リアキャリア交換_f0126932_23511311.jpg

※実は他にもすでに届いているマップホルダーの話などもあるのですが、具体的な作業に取りかかったらまた写真などをUPしていきます。



************

自分だったら左右の出っ張りだけぶった切って終わりにしちゃうかも。。。ぼそっ
| くわ | 2006/03/02 02:21 |


ははは、確かに切っちゃった方が早いですね・・・
ただ、ちょうど純正キャリアが手に入ったので思い切って交換してみますた。
| naka | 2006/03/03 00:47 |
by naka1md30 | 2006-02-27 22:19 | バイクの話 | Trackback | Comments(0)
<< 天気予報大外れ 雨の結婚式 >>