マップホルダーの取り付け

やっとこさ、マップホルダーの取り付けが終わりました。
まだ配線の処理や照明の取り付け等の作業が残っているものの、とりあえずTBIに向けたマシン作りの峠は越えたかな?

今回、マップホルダーは奮発してストレート製の絵巻を購入しました。
実は先週の土日からマップホルダーのステーの作成に取り掛かっていたのですが、最初に作った2つのステーは角度や高さが悪かったり、マップホルダーがハンドル等に干渉してしまったりでいずれも失敗・・・
土曜日に作った3個めのステーでようやくマップホルダーの取り付けとなりました。

ステーは自体はアルミ板とエーモンのステーを加工してライトフレームに取り付けてあります。一応、振動防止のためにステーとマップホルダーの間にはゴム板を貼ってありますが、テスト走行してみないことにはまだ気がついていない問題があるかもしれません。
f0126932_2152344.jpg

スイッチの方はステーを使ってこんな感じで取り付けてみました。
スイッチの取り付けについて、自分は全く構想が浮かばなかった、というより実は考えていなかった(笑)のですが、風魔習志野店長とYUZOさんの材料提供&加工のおかげですんなりと作業が完了しました。
※風魔習志野店長&YUZOさんいつもありがとうございます。
f0126932_2153696.jpg

風魔習志野の店先にて。左奥は風魔習志野店長のDRです。
この光景、何だか1年前にも見たことがあるような気がするのは気のせい?(笑)
f0126932_215514.jpg

さて、ここしばらく忙しかった仕事の方も今週一杯で一段落しそうなので、来週末以降はいよいよ作業の仕上げとテスト走行に取り掛ることにしましょう。



***********

ラリーマシンらしくなってきましたね?
nakaさんお久しぶり。
マップホルダーがつくと、ラリーマシンらしくなりますね!
私のは、やっと「バイク」になりました^^;
今週、マップホルダーとICOの取り付けしてみます。
難しいですよね~

TBIまであと40日。
頑張りましょうね~
| さとう | 2006/03/20 09:22 |


私のブログのバックナンバーを見たところ、ナビ関係は3/27に取り付けが行われていました。
その後シェイクダウンに出てますので、1週間分余裕がありますね。
ナビ関係の固定具合とかチェックするには林道よりもコースで何回か飛んでみるのがすぐに分かりそうな気もしますね。
とはいえ、ナビ関係つけたままで走らせてくれるコースってあるのか分からないんですけど。

それとHN変えました。以後お見知りおきを。
| LTyama | 2006/03/20 23:21 |


>さとうさん
>マップホルダーがつくと、ラリーマシンらしくなりますね!
まだ試走が終わるまでは安心できないですけれど、やっと形になってきたかな?という感じです。お互いに作業の方頑張りましょう!
自分の方はこれからリアサスのオーバーホールなどバイクのメンテ全般をやらなければなりません。もっと早くやれよという感じですね(笑)

>LTyamaさん
昇格おめでとうございます!
昨年、LTyamaさんが歩んだ道を一年遅れで歩いています(笑)

さすがにナビ関係を取り付けたままデコボコを走るのは気が引けるので、試走の方は次の週末に利根川にでも行こうかと思っています。
来月になったらまた去年のように房総にでも行きましょうか?
| naka | 2006/03/22 01:05 |


おぉ!
ラリーマシンっぽい!
ファクトリーレプリカから通勤快速号に成り下がったうちのLC8とはえらい違いだ…

ところでマップホルダーはハンドルのほうにマウントされてるんですか?
それともライトとかフレームのほう?
| 柿レヂン | 2006/03/25 13:25 |


>ラリーマシンっぽい!

まあ、形だけはね(笑)
マップホルダーはライトフレーム(フレームマウントです)に取り付けてあります。

通勤快速号って、パニアケースつけたまま?
でもかえって安全運転ができて良いかもしれませんね。車と一緒に渋滞に嵌って遅刻しそうだけれど(笑)
| naka | 2006/03/25 23:39 |
by naka1md30 | 2006-03-19 23:35 | バイクの話 | Comments(0)
<< ブレーキのメンテ&照明の取り付け メーター移設 >>