CRMで河川敷へ

いよいよ4月。
今年は職場の異動が出たので、引継ぎやら荷物の引越しやらで何かと忙しい日々を送っています。
そろそろGWのTBIに向けた準備の目処もつけたいとことですが、肝心なBAJAの方は前後サスのOH中で次の週末まで乗ることができません・・・orz

・・・だからといって家でじっとしていられるかあぁぁ~!
というわけで、土曜日は新たに購入したコンタクトとブーツ(ED-PRO CORSA)のテストを兼ねて久々にCRMで走りに行ってきました。

今回は前日の夜に話をしたfukuさんと、ICOを譲っていただくことになっていたしけたさんにもご足労願い、3人での走行となりました。
コースの方は多少埃っぽかったものの、日差しも暖かくて実にバイク日和の一日でしたよ。
f0126932_2234012.jpg

雲雀のさえずりを聞きながらのおやつタイム。
たまには仕事のことを忘れてこんなのんびりとした時間を過ごすのも良いものですね。
あ~、お前の場合はいつも仕事してないじゃん!という突っ込みはなしの方向でお願いします(笑)
f0126932_2235675.jpg

コースにはIAの方も来ていましたが、その速さとジャンプの高さにびっくりしました。
たぶん軽く流していたんだろうなぁ・・・orz
f0126932_224753.jpg

で、肝心のNEWコンタクトとブーツのテスト結果。
一日走ってどちらも特に問題なく、これで懸案の一部が解消しました。
さて、月曜日からは新しい職場で頑張ることにしましょう!


--------------------------------------------------------------------------------

今回購入したガエルネED-PRO CORSAについて。


これまでは2年半前に初めて購入したED-PROを使ってきていたのですが、ソールが剥れてきたりして痛んできたのと、少しずつスピードも出すようになってもう少し足首がしっかりしたブーツがほしいなと思っていたので、今回ブーツを新調することにしました。

左がこれまで使ってきた通常のED-PRO、右がED-PRO CORSAです。
どちらも同じ25cmですが、CORSAの方はだいぶ丈が長いです。
f0126932_2242256.jpg

まだ一日走っただけなのですが、軽く何点か気がついたことを書いておきます。

*サイズについてはED-PROと同じで、自分の場合は一日履いてみてどこかが当たって痛くなるということもありませんでした。

*これも当然のことですが、ED-PROと違って足首が曲がらないため、慣れるまでは歩く時やギアチェンジがぎくしゃくしてしまいます。
実際履いたままでCRMのホイール交換もしてみたのですが、そのまましゃがむことができないので大変でした。さて、パンク修理の時とか一苦労だぞ・・・

*くるぶしのところにプラスチックのガードがついているので、ED-PROの様にフレームと擦れて削れることがなさそう(まあ、その分バイクのフレームが削れそうですが)。

*最後に、
欲しいけど予約できなかったという方は風魔プラス1習志野に在庫がありますよ。
25cmは自分が購入してしまいましたが、まだ25.5~27.0cmのサイズを置いてあるので、どうしようかな~と考えている人はお早めに!!




**********

なんか
某なんとかちゃんねるの何とかってスレで同じブーツのインプレを絶妙なタイミングで見た気がするけどきっとデジャヴでつねw

あ、今度の日曜に某運動場行こうかな~とか思ってます。
え?いやいや独り言ですよ。
そんな突発なのに一緒に走りませんか?なんて言えるわけないじゃないですか。

誰かいないかな~(爆)
| 柿レヂン | 2006/04/03 01:28 |


返事が遅くなってごめんなさい!

>見た気がするけどきっとデジャヴでつねw

きっと、気のせいでしょう(笑)

あと、運動場行きたいのですが、次の土日は仕事になってしまいました。
BAJAの方もバイク屋からまだ帰ってこないし、さてどうしたものか・・・orz
| naka | 2006/04/08 00:37 |
by naka1md30 | 2006-04-02 22:05 | バイクの話 | Comments(0)
<< 準備が進まな~い! テスト走行その1 >>