最後の総仕上げ

日曜日は前日のテスト走行を受けて最後の調整と整備を行いました。

*この日の作業*
・前後タイヤ交換(ピレリMT21)
・リアブレーキの清掃・フロントブレーキのパッド交換
・ナンバー灯のウエッジバルブ交換
・フロント周りの配線の処理・カプラー類の防水対策

まずは前日の走行で泥まみれになったBAJAの洗車です。
実は2週間前に乗ったCRMも泥まみれのままで放置していたので、結局朝から2台まとめての洗車となりました。やはり横着するとろくなことになりません(笑)
f0126932_1885642.jpg

ナビゲーション周りのレイアウトは最終的にこんな感じになりました。
f0126932_1891526.jpg

懸案であったICOのセンサーの取り付けはYUZOさんのアドバイス&材料提供(DRかRMXのブレーキケーブルステーを留めるプラリング?)により完了することができました。テスト走行の結果もばっちりでした。
f0126932_189457.jpg

先週末にチェーンとスプロケを交換したのですが、リアのスプロケを2T増し(40T→42T)にしたところチェーンガイドにスプロケが当たるようになってしまったため、チェーンガイドを削って切れ目を入れました(写真ではスプロケの裏側で見えませんが・・・)
f0126932_1892538.jpg

最後に駄目押し!
ナンバー脱落防止のためにナンバー裏にガムテを貼り、KDX用のナンバーステーを取り付けました。
f0126932_1893669.jpg

これでひとまず作業は終了です。
実はまだやりたい作業はいろいろあるのですが、心配するときりがないですからね(笑)
さて、あとは残った荷物の準備をしなければ!



**********

お疲れ様でした。
あとは楽しむだけですね。
私のところにもSSERからパーティーの詳細を書いた手紙がやってきました。
初日は松山市内1周のプロローグランやるんですね。
とりあえずその間にチェックインして可能であれば松山観光やろうと思います。(昨年は通過しただけでしたのでw)
| LTyama | 2006/04/25 00:59 |


いや~、荷物の方が全くもってまとまりません(笑)

>初日は松山市内1周のプロローグランやるんですね。

そこが曲者だと思うのですよ。
松山市といっても、今治市との境から久万高原町との境までの広さがありますから・・・
その間、LTyamaさんの方はゆっくりと松山観光楽しんでいてください。って、去年と全く立場が逆になりますね(笑)

| naka | 2006/04/26 00:17 |


初日はヌルイ日程になると思いますよ。
なんて言ったってラリー初めて、しかもBTOU参加という強者(?)が今回多数招待されているようですので。
前日にラリー講座をやって、その実地試験という感じで進むと思われますので初日はnakaさんも観光気分が味わえると思いますよ。
ただ、今年のダカールのような雰囲気をねらっているとすると、中間日に洒落にならないDAYがあるんではないかと個人的には予想しております。
ところでいつ四国に旅立つんですか?
| LTyama | 2006/04/26 09:23 | URL | ≫ EDIT

ブログ拝見いたしました。。
私目もXRバハに乗っています。
最近ブログを始めましたので、お暇なときにでも見に来てください^^

| おしょう | 2006/04/27 08:37 |


ついに明後日スタートですね!
明日には出発されると思いますが怪我の無いように楽しんできてください。
私は家で応援しています♪
| しけた | 2006/04/27 15:24 |


>LTyamaさん
さっき、やっとこさ荷物の準備が終わりました(笑)
出発は仕事が休めなかったので、今日の午後の予定です。
また明後日、四国でお会いしましょう!

>おしょうさん
はじめまして、自分は茨城の方にも良く遊びに行きますので、そのうちお会いすることがあるかもしれませんね。
よろしくお願いします。

>しけたさん
怪我のないよう楽しんで走ってきます。
ICOの件とかいろいろとありがとうございました。
また帰ってきたら、ツーリングに行きましょう。
| naka | 2006/04/28 00:57 |
by naka1md30 | 2006-04-24 23:40 | バイクの話 | Comments(0)
<< いざ四国へ テスト走行?それともお花見ツー... >>