復活しました!?

GW以降、悲惨な状態であった仕事の方も一段落し、ようやく先週末からは正常な生活状態に戻ることができました。
しかし、せっかくのノー残業デーに職場の打ち上げをやるのは、はっきり言ってやめて欲しい・・・
バイクのメンテでもしようかと思っていたのに~(泣)

って、愚痴はこれぐらいにしておきましょう。
さて、XR-BAJAとCRMの双方が壊れたままではツーリングにも行けないので、土日はXR-BAJAとCRMを復活させるべく、みっちりメンテと修理を行いました。

**********

まずは、TBIで壊してしまったXR-BAJAの復活です。

(TBI最終日の状況)
ライトフレーム、左ライト、両側ミラー、ブッシュガード、バッテリーボックス破損。ノーマルメーターとICOの配線が断線していました。
f0126932_22503356.jpg

大破したライトフレームとライトを取り外して新品のフレームとライトへ交換します。
実はライト周りを交換するのは昨年の夏に続いて2度目。
今回こそノーマルのBAJAライトはやめて壊れにくい単眼にでも改造しようかなと考えていたのですが、ノーマルのライトフレームはアルミなのでたとえ今回のように壊れたとしても蹴飛ばせばある程度は戻せること、何よりも配線等の処理が面倒なので、結局、元の姿に戻すことになった次第です。
f0126932_22504399.jpg

TBI最終日前日の転倒の前、2日目の段階ですでにライトとフレームを固定する金具(写真)が金属疲労?により破断してしまっていた(このお話はまた後日にでも・・・)ので、ライトのフレームと併せて交換しました。
それにしても、普通はこんなところ折れないと思うのですが・・・なぜ??
f0126932_22505374.jpg

外装と配線の修理が終わり、普通のバイクに戻ったXR-BAJA。
とりあえず、マップホルダーとICOも取り外してしまいましたが、秋までには新たなマップホルダーステーを作成するつもりです。
(風魔習志野にてT橋さんの新車XR250と共に)
f0126932_2251675.jpg


**********

一方、あちこち壊れっぱなしで放置していたCRMの方も直しました。

まずは、汚れまくりのブレーキフルードとブレーキホース、それからひん曲がって割れていたブッシュガード、裏のステー部分が割れてしまっていたライトカウル、フロントタイヤ(MT21)を交換し、ついでにブレーキ周りの掃除もしておきました。
ちなみに、ライトカウルはヤフオクで落とした04XRの純正品ですが、CRM250ARのものと形状が全く同じなのでそのまま取り付けることが可能です。
f0126932_22512543.jpg

これで、XR-BAJA、CRMとも乗れるようになった~!と喜んだのもつかの間、
今度はCRMのステムベアリングが逝っていることが判明・・・
CRMは明後日からバイク屋へ入院することになりましたとさ・・・orz



**********

これでまたガンガン走りにいけますね!
そういえば去年初めてnakaさんとお会いしたのがライトフレームを交換していた時でしたね~。

| しけた | 2006/05/30 08:22 |


結構TBIでの破損箇所は多かったんですね。ライトフレームだけだと思ってました。
CRMは週末の定義で使うんですよね?
間に合いそうですか?
| LTyama | 2006/05/30 09:00 |


>しけたさん
そういえばそうでしたね~
あれから一年も経たないうちにまた壊してしまいました・・・今後は少し気をつけることにします(反省)

>LTyamaさん
>間に合いそうですか?
今回もアウトバックのH谷さんに無理をお願いして、先ほどCRMを預けてきましたので大丈夫だと思います(笑)
| naka | 2006/05/31 00:41 |
by naka1md30 | 2006-05-29 23:20 | バイクの話 | Comments(0)
<< ナナマルのその後 2006TBI DAY-2(前編) >>