定義オフロード祭り

久々の更新です。
最近、ようやく仕事の方も落ち着いて土日に休めるようになったのですが、家に帰ってくるとぐったりしてしまって、ここのところ更新をサボっていました。
まあ、待ちに待ったトランポの納車がそろそろだとか、新しいバイクを買いたい病の話とか他にもいろいろあるのですが、それらの話はまた後日にでも・・・

実は先週、先々週と2週連続で東北の方で走ってきました。
先々週の週末(3日・4日)はKTM埼玉CITYさん主催のオフロード祭りで遊んできました。
今回のメンバーはTetsuさん、slotさん、ゴリさん、T橋さん、自分の5人。
千葉から3台のトランポに分乗して仙台市郊外の大倉牧場跡地(通称定義)へ向かいましたが、土曜日は結局移動だけで一日を費やしてしまい、現地に着いたのは16時頃になってしまいました。やっぱり仙台は遠いですね・・・

初日は明るいうちにテントを張って、早速バーべキュー開始!
思いのほか寒かったり肉が少なかったりもしましたが、楽しかったです。
f0126932_22201899.jpg

***********

明けた日曜日はいよいよ、本題のコース走行。
朝のブリーフィングによれば、コースは1周約14km、谷地とか岩盤下りとか非常に変化に富んだルート設定になっているとのこと。
見るからにヒルクライム状の場所などもあって、最初の1周は恐る恐る初心者向けのショートカットコースを走りましたが、コンディションも良く何とかなりそうだったので2周目からは普通に周回することにしました。

写真はコースの3分の1ぐらいの場所にある谷地地帯。
T橋さんのRMXが嵌っているのはご愛嬌(笑)
f0126932_22203147.jpg

入ったバイクがズブズブと沈んでいく様を横目で見ながら「絶対に入らないようにしとこ(((((;゚Д゚)))))」とエスケープルートを走っていたのですが、3周目ぐらいの時に待ち構えていた人たちに「男だったら逝け~!!」と言われて結局、突入するすることに・・・
結果は予想通り見事に真ん中で嵌ってしまいましたが、なかなか楽しかったです。
(KTM埼玉CITYさんのサイトより)
汚ったねぇぇ~(笑)
f0126932_22204260.jpg

コースは全般的に乾いていましたが、終盤のウッズ区間には轍地帯もありました。
ルートの読みが甘いとこんな↓状態に・・・orz
f0126932_22205897.jpg

コースにはこんな感じの登りや下りがたくさんありました。
写真だと大したことないですが、実際に走ると結構な斜度があって結構緊張します。
f0126932_22211283.jpg

最後にはゴリさんのDRのチェーンが外れてしまうという予想外のトラブルがあったりもしましたが、5人とも怪我をすることなく無事に帰ってくることができたので御の字としましょう。ぜひ次回もまた走りに行きたいですね~!
by naka1md30 | 2006-06-15 23:35 | バイクの話 | Comments(0)
<< 雨のいわきツーリング ナナマルのその後 >>