ハイエースにバイクを積んでみた

先々週に納車になったハイエースですが、そのままだといつまで経ってもただの箱車でしかないので、少しずつ改造と用品を揃えていくことにしました。

まず、先週、いつもお世話になっている車屋さんのガレージをお借りして15mmのコンパネを床に張りました。
ちなみに、コンパネ自体は純正のフックで共締めにしてありますが、床材とかコーキングとかは面倒くさいのでやっていません(笑)
f0126932_1943356.jpg

それからオグショーのラダーレールレシーバーをバンパーのところに取り付けて一応最低限の準備は完了。
ところで、このレシーバー、バーの部分を取り付けたままだとドアが閉まらないので、使用後は必ず取り外さないといけないのですが、うっかり取り付けたままドアを閉めてしまうと悲惨なことになりそうな予感がします。
というか、必ずやってしまいそうな気がするので、何かしら対策をしないといけないですね。
f0126932_19434679.jpg

風魔習志野へラダーレールを買いに行ったら、ちょうどT橋さんが来ていたので早速、買ったばかりのラダーでT橋さんのXRを積んでみました。
一台積みであれば、リアシートをたたまなくても問題はないようです。
f0126932_19435961.jpg


--------------------------------------------------------------------------------

ところで、実はこの週末は房総の勝浦へ行っていました。
しかし、遊びに行ったわけではないので林道や観光はなく、夜は日本酒の飲みすぎでぐったり・・・orz

写真はちょっと寄り道した勝浦から小湊へ向かう旧道の風景です。
f0126932_1944223.jpg

by naka1md30 | 2006-07-09 23:34 | 車の話 | Comments(0)
<< CRMで山梨へ その1 ほったらかし温泉 >>