人気ブログランキング | 話題のタグを見る

四国ツーリング 2日目(7/30前編)

ハイエースからXR-BAJAを下ろしていよいよツーリング開始です。
相変わらず朝から暑いですが、今シーズンはYoshiさんのところで購入したベンテッド・ジャケットのおかげで、いつもの夏よりはるかに快適なツーリングを楽しめるようになりました。
四国ツーリング 2日目(7/30前編)_f0126932_1953096.jpg

この日1本目に走ったのは鈴ヶ森林道。
TBI中の断片的な記憶を辿りながら走っていると、何だか見覚えのあるカーブが・・・
そういえば、5月3日に走った時はこのカーブを曲がった途端、マイケルが転倒していてバイクを起こすのを手伝ったりしたな~などと思い出しながらとりあえず写真を一枚撮りました(笑)
四国ツーリング 2日目(7/30前編)_f0126932_199642.jpg

次に向かったのは高知県と愛媛県の県境にある天狗高原。
この日は少し時間が早かったせいか、観光客も少なく景色を楽しみながらのんびりと走ることができました。
四国ツーリング 2日目(7/30前編)_f0126932_1992221.jpg

さらに439号(通称よさく)を辿って、大森川ダム周辺の林道群へ向かいました。
写真は弘沢林道を登りきったところにある槙峠ですが、結構ダンプの轍が深くて走りづらかったです。
四国ツーリング 2日目(7/30前編)_f0126932_196896.jpg

峠を下って奥南川林道を遡っていきます。
この辺りはさすがに四国の最奥部ということもあって、水がきれいですね。
四国ツーリング 2日目(7/30前編)_f0126932_1962254.jpg

道は再び谷から山へ駆け上がり、東谷伊留谷林道へと名前が変わります。この辺りは路面の荒れもなく、フラットなダートでした。
四国ツーリング 2日目(7/30前編)_f0126932_1963546.jpg

一旦、県道に出た後、さらに自念子林道の入口へ。
自念子林道は地図を見ると結構長い距離があって、以前から気になっていた林道なのです。
さて、もう一走りしますか~!
四国ツーリング 2日目(7/30前編)_f0126932_1964926.jpg


―つづく―
by naka1md30 | 2006-08-12 23:09 | 旅とツーリング | Trackback | Comments(0)
<< 四国ツーリング 2日目(7/3... 四国ツーリング 1日目(7/29) >>