四国ツーリング 2日目(7/30後編)

気持ちよく自念子林道を走っていくと・・・
崩壊で道がなくなってる~orz
林道の入口に通行止めの表示が出ていなかったので、これはかなりの不意打ち。
結局、8割ぐらい走った道を再び戻るはめになりました。
f0126932_192121.jpg

東谷奥南側林道を辿って再び大森川ダムへ。
時間はすでに15時過ぎ。しかも、タンクがリザーブに入ってから20km以上走っており、いいかげん林道から出ないと危険な状況に・・・
f0126932_192147.jpg

東谷大森川林道で奥大野越を越えてようやく林道地帯から脱出しましたが、途中には土砂崩れによる通行止めの表示があって、出口にたどり着くまでは気が気ではありませんでした。
何せ元来た道を戻るとなると、舗装路(ガソリンスタンドはそこからさらに麓)に出るまで25km以上走らなければならないですから・・・(汗)
f0126932_1923064.jpg

吾北から梼原は遠いかな~とも思ったのですが、舗装路を少し飛ばしてGWのTBIの時にお邪魔したパン屋さん「シェ・ムア」へ行きました。
今回も夕方ということで長居はできませんでしたが、いつもブログに書き込んでくれるあいさんやあいさんのお母さんとも再開でき、いろいろな話をすることができました。
お店にはバイク関係のお客さんも多い様で、時々SSERの山田さんも来てくれるそうです。
さすがに千葉からだと頻繁にとはいきませんが、四国を訪れた時にはぜひまたパンを食べに立ち寄りたいですね。
f0126932_1925538.jpg

「シェ・ムア」を出ると時間はすでに18時半。
日没まで残り30分もないこの時間に山を越えるのはどうかな~とも思ったのですが、中土佐へ帰るにはどう考えても森ヶ内林道を越えるのが最短距離なわけで・・・
f0126932_1931222.jpg

で、結局はこうなるわけです(笑)
窪川から中土佐へ向かう山の中で道に迷い、ライダースイン中土佐に帰り着いたのは20時近くになってしまいました。
f0126932_1932539.jpg


本日の走行距離:396.3km(うちダートは110kmぐらい?)
by naka1md30 | 2006-08-13 22:07 | 旅とツーリング | Comments(0)
<< 船積みのお手伝い 四国ツーリング 2日目(7/3... >>