信州高遠ツーリング

昨日はYUZOさんと信州高遠方面へツーリングに行ってきました。

高遠城址公園の桜
今年は例年よりも開花が遅れたようで、公園内部はまだ満開になってはいませんでした。
f0126932_1014051.jpg

長谷村美和湖畔の桜
美和ダム湖畔の桜が満開になっていたので、コンビニで弁当を買い込んで桜の下でお昼を食べることにしました。高遠城址公園だと混雑がひどく、のんびりとお昼を食べることなどできないですからね・・・
f0126932_10141271.jpg

今回は高遠、入笠山周辺の林道も走りました。
ほとんどの林道は雪が消えていたのですが、標高の高い入笠山北側にはまだ雪が残っていました。ちなみに、写真の坂は登ることができず、結局引き返すことになりました。
f0126932_10142924.jpg





**********

入笠山
ブログで写真ばっか載せてますが、実はOFF車乗りです。
入笠山周辺は5月の連休明けくらいまで雪が残っています。ぐらべるろ~どだやんばやん。
| だやん | 2005/04/18 20:19 |


ブログの写真を拝見させていただきました。
今年は春先が寒かったせいか、例年よりも満開になるのが遅れていたようですが、城址公園のタカトオコヒガンザクラは綺麗でしたね。
入笠山周辺の残雪も例年よりも多い気がしましたが、GWには路面の雪は消えそうな感じです。

だやんさんは同じオフ車乗りとのことですので、ぜひまた遊びにきてくださいね。
| Naka | 2005/04/19 21:23 |
by naka1md30 | 2005-04-17 22:10 | 旅とツーリング | Comments(0)
<< CRMタイヤ交換+雑記 吉高の大桜 >>