勝浦MMPに行ってきました

先日、勝浦MMPへ行ってきました。
勝浦MMPは同じ県内にありながら今まで行く機会が全くなかったのですが、今回ゴリさんのお誘いを受けてようやく走ることができました。
f0126932_9154731.jpg

コースのメインのルートは少し道幅の狭い林道といった感じで、しかも対向車が来ないので気持ちよく走ることができます。
f0126932_916837.jpg

ただ、このコースにはメインルートの脇に無数のルートがあって、ガレガレのヒルクライムやら尾根道のウッズコースなどもあるので、ルートを探索しながら走れば1日中走っても飽きることはなさそうです。
f0126932_9181192.jpg

f0126932_9183456.jpg

こんな岩盤の登りもありましたが、さすがにこれは挑戦する気にはなりませんでした。
f0126932_9192015.jpg

尾根筋のルートから振り返ると谷の向こうには太平洋が見えていました。
噂では道を辿っていけば海まで出られるとの話もありますが、実際のところは定かではありません。
f0126932_9193545.jpg

あと、今回は初めてゴリさんのWR250Fに乗らせてもらいました。
まあ1周走ってみてチビの自分でもとりあえず何とか乗れることだけはわかりました。
止まりさえしなければね・・・(笑)
f0126932_9194521.jpg


今回は天気にも恵まれ楽しく無事に1日が終わるはずだったのですが・・・

夕方になってもう一走りしてから帰ろうという時、ゴリさんが前転?してしまい、鎖骨を折ってしまいました(詳しい話は本人がブログ等で明かすと思うので詳細は書きませんが)。
実は一緒に走りに行った仲間が骨折したのは今回で2回目。
結局自分には応急措置等何もできませんでした。
やはり、コースに走りに行く時は極力単独は避けることと、最低限の応急措置は身に着けておかなければならないなと改めて痛感した次第です。




**********

なるほど、概要は分かりました。
楽しそうですね~。12月が楽しみです。
SXCを試乗させてもらえるので色々と試せそうですね。
| LTyama | 2006/10/27 08:51 |


コースの様子が分かりやすい写真ですね。
ナイスです!!
12月は天気が良ければいいんですが・・・
無理せず楽しみましょう!
| mr-slot | 2006/10/29 00:02 |


>LTyamaさん
メインのルートはトランザルプでも問題なく走れますよ。
他にも至るところに面白そうなルートがたくさんあるので、いろいろ試せると思います。

>slotさん
12月は雨男でもいない限り雨の確立は低いかと思われますが・・・(笑)
| naka | 2006/10/31 01:03 |
by naka1md30 | 2006-10-25 23:58 | バイクの話 | Comments(0)
<< 来年の予定 6年ぶりに日光へ >>