整備をサボって泣きを見た

バイクの整備もブログの更新もサボり気味の今日この頃。
ここしばらく勤務状況が月月火水木金金状態で・・・と言い訳しつつ、1週間の出来事をまとめて書いておきます。

先週の土曜日は2年ぶりにオフロードビレッジで走ってきました。
いつもお世話になっているN井さんがオフビへ練習に行くとのことであったので、トレーラーに便乗させてもらいました。
f0126932_23362573.jpg

午前中は特にレベル分けもなく、上級者と混走状態。コースに慣れるまではかなり怖かったですね・・・
写真はN井さん@RMZ250の走りです。
f0126932_23364190.jpg

N井さんが自分のダメなコーナリングの写真を撮っておいてくれました。
自分ではシートの角に乗っているつもりでいましたが、骨盤が下がっていてコーナリングが不安定との指摘を受けました。
自分だけで走っていてもどこがダメなのかはなかなか分からないものなので、色々と教えてもらえるのは本当にありがたいです。
f0126932_23365894.jpg

午後はだいぶコースに慣れてきたので、それなりに走れるようになりました。
うっかり上級者の走行時間帯に紛れ込んでしまったりもしましたけど・・・(汗)
f0126932_23371290.jpg


********************

勤労感謝の日はデコボコへ走りに行きました。
この日は家で寝ていようかと思っていたのですが、何とか朝早く起きることができたので、すぐに準備をしてデコボコへ。
てっきり誰かが走りに来ているかと思いきや、結局、誰も知り合いが来なかったので、ウッズやガレ場の登りも含めて1日中走りまくってしまいました。
仕事の憂さはバイクで晴らす!って感じですかね(笑)
f0126932_23374889.jpg


********************

で、本日。
さすがにピットクルーカップの前日なので、午後からおもむろにCRMの整備を開始。
タイヤも交換済みだし、軽くメンテするだけで済まそうと思っていたのですが・・・
ブレーキのパッドが前後とも無い!!(大汗)
というわけで、レースの前日にパッドの確保に奔走し、慌てて前後ブレーキ周りの整備をするはめになりました。
事前に計画的に整備していればこんなことにはならないはずなのですが、整備を疎かにして遊んでばかりいたつけが回ってきたようです(笑)
f0126932_2338662.jpg

・・・まあ何はともあれ、整備も間に合ったことですし、明日はそれなりに頑張ることにしましょうか!




**********

nakaさん昨日は凸凹でレースでしたよね。
どうでした?
楽しんでこれましたか?
| N井 | 2006/11/27 20:36 |


N井さんもレースでしたよね?お疲れ様でした。
自分の方は2時間、1時間ともコケまくりで非常に情けない限り・・・
何だか余計に欲求不満になってしまいました(笑)
| naka | 2006/11/27 22:21 |


私の方は予定通り?2位ゲットで今シーズンのレースは終了しました。
チーム員3人で年間個人総合1、2、3位独占で副賞一杯もらってきました。
コースの方は時間稼ぎのためくねくねで抜くところが少なくて動くシケインには悩ませれましたけどね。えっへん!なんて失礼しました。
まあ、天候ももってくれたので楽しい一日でした。
| N井 | 2006/11/29 20:48 |


N井さんさすがですね~、おめでとうございます!
また、練習ご一緒しましょう。

・・・自分は逆に動くシケインになってましたが何か?(笑)
| naka | 2006/11/30 00:10 |
by naka1md30 | 2006-11-25 23:00 | バイクの話 | Comments(0)
<< 06ピットクルーカップ 前編 リバーサイド市原で練習 >>