富士ヶ嶺オフロード走行会

相変わらず平日の仕事はしっちゃかめっちゃかなんですが、自分は週に1回バイクに乗らないとダメな体なので(←何だそりゃ?)、今回の週末は山梨の富士ヶ嶺オフロードで走ってきました。

今回もETCの早朝割引を受けるべく、4時に出発。
首都高も中央道も思いの外空いていて、時間調節のために談合坂SAで仮眠を取ったりしたにもかかわらず、夜明け前に河口湖ICに到着してしまいました。
(写真は中央道を走るハイエースのフロントガラス越しに広がる紅富士)
f0126932_2031563.jpg


このままだと予定よりも大幅に早く到着してしまいそうだったので、さらに鳴沢の道の駅で朝寝をしてから目的地の富士ヶ嶺オフロードへ向かうことにしました。
現地にはすでに柿レヂンさんが到着していたので、早速CRMを降ろして準備を開始します。
f0126932_20321077.jpg


今回は柿レヂンさんや航さんを初めとするADVミーティングのメンバーに混ぜていただきました。
他にも関東方面から走りに来た方達もいて、初めてのコースでありながらも楽しい1日を過ごすことができました。
ADV軍団の中に1台だけ変なのが混じっていますねぇ・・・
f0126932_2032272.jpg


写真は航さん@KTM640ADVの走りです。
後半はみなさんジャンプを飛んでいました。すげ~(笑)
f0126932_20324513.jpg


富士ヶ嶺オフロード名物の大坂。
日頃はあまり高低差が無いコースばかりを走っているので、最初はかなり戸惑いましたが、何度か登っているうちに慣れました。
ちなみにこの坂、400mの長さがあるそうです。
この大坂の他にも30度と35度のヒルクライム(写真の右端のあたりが入口)もあったのですが、下まで行ったら壁のように見えたので、そのまま見なかったことにして退却しました(よわよわです)。
f0126932_2033377.jpg


他にも岩やタイヤが埋まったセクション(四駆用のセクション)もありました。
f0126932_2033384.jpg


下の広場から見た富士山。
写真だとわかりませんが、写真の奥あたりに擂鉢があります。
f0126932_20335017.jpg


帰り間際、柿レヂンさんがやっちゃいました。
ジャンプを飛んだら着地でフロントがフルボトム→ダウンフェンダーとブレーキホースが引きちぎれてしまったそうです。
みんな何だかんだでバイクの傷が増えていましたが、怪我をする人もなく1日を走り終えることができて本当に良かったです。
若干一名、精神的ダメージが大きな人を除いて・・・
f0126932_20343637.jpg



今回一緒に走ったみなさん、お疲れ様でした!

**********

*12月4日追記
航さんから走行写真をいただきました!
f0126932_20345528.jpg


f0126932_20351172.jpg





**********

お疲れ様でした~
よく走るなぁ~と思ったら結構撮るものも撮ってたんですね(笑)

精神的ダメージ?
そんなものはその日一日で消えちゃいますよ(笑)
ていうか飛べない950などただの盆栽です!
エロイ人達にはそれが分からんのです!
と言うわけで次は完全なアップフェンダー仕様でリベンジ!

最後バイク積むまで手伝ってもらっちゃってありがとうございましたm(__)m
鳴沢周辺の思い出話は懐かしくて感動しました。
あの時も買ったばかりのKLE壊して…あの頃から成長してないなorz
| 柿レヂン | 2006/12/03 22:37 |


お疲れ様でした
 昨日はお疲れ様でした。640ADVの航です。
あのあと、暗くなってしまいましたが無事に下部温泉に到着し、温泉と酒で疲れを取りました。今日は身延山をゆっくり観光し、夕方には東京に戻ってきました。とても充実した、楽しい2日間でした。

 私の走行写真、ありがとうございます(涙) たぶん唯一かと… HPの方で使わせていただいていいでしょうか?? また、nakaさんの写真、私のブログに掲載させていただきました。ぜひご覧ください!

 今回はコース走行でしたが、私はのんびりツーリングが本職です(笑) 今度はそちらの方でもよろしくお願いします! 

 HP、リンクさせていただいてよろしいですか?
| 航 | 2006/12/03 23:06 |


>柿レヂンさん
あー、本人が落ち込んでいないのだったら、それでいいや(笑)
って、次回も950ADVで飛ぶの?

2年半前のアレは衝撃でしたね。
自分もまだ免許取って半年ちょっと、しかもピカピカのBAJAだったのに、「あ~、この先抜けられるよ。普通の林道だから」という言葉に騙されて・・・
人の頭大の岩がゴロゴロしている道のどこが普通の林道なんだか未だに納得がいきません(怒)

>航さん
土曜日はお疲れ様でした!
2日間とも晴天に恵まれて良かったですね。
写真の方は自由に使ってもらって良いですよ~
自分も本職はツーリングなので、次回はツーリングにしましょう(笑)
あと、リンクの方貼らせていただきました。
こちらこそよろしくお願いします。
| naka | 2006/12/04 00:45 |


これまた面白そうなところに・・・。羨ましすぎる・・・。

今度連れてってね。
| golli | 2006/12/04 10:21 |


お疲れ様でした!千葉県出身の正です。
私のブログにもnakaさんの写真貼ってありますから見てみて下さいね。また千葉トークしましょ★
| 正 | 2006/12/04 17:50 |


>golliさん
怪我の治りは順調ですか?
骨がくっついたら走りに行きましょう!

>正さん
正さんもお疲れ様でした!
今回走行写真を撮ったのが正さんが来る前だったので、正さんの走行写真を1枚も撮っていませんでした・・・すいません。
ぜひ、また一緒に走りに行きましょう。
| naka | 2006/12/04 23:13 |


面白そうなコースですね!景色も良いし。
大坂はしどきのスタート直後の登りくらいでしょうか?
今度私もDAKARで走ってみたいです。

WRの納車は12月末頃ですか?
また一緒に走りましょう!試乗会期待してます(笑)
| しけた | 2006/12/05 21:06 |


なかなか面白かったですよ。
コース自体は950ADVでも走れる??ので、DAKARだったら走れると思います。
が!良い子のみんなはあまり真似をしない方が良いと思います(笑)

WRの納車は早くて年末になりそうです。
正月には間に合うかな・・・
| naka | 2006/12/05 23:00 |
by naka1md30 | 2006-12-03 22:15 | 雑記 | Comments(0)
<< 今週は整備 06ピットクルーカップ 後編 >>