今週は整備

今回の土日は久々にじっくりと整備に取り組むことにしました。

●XR250BAJA
実は記事にはしていなかったのですが、10月末に行ったいわきツーリングで斜面を転がったり、沢に落ちたりして、またもやライトガードやハンドルバー、さらにはサブフレームを曲げてしまいました(ここしばらくBAJAが登場しなかったのはこのためです)。
しかも、そのまま1ヵ月半の間放置してしまったので、年内に復活させるべく修理に取り掛かることにしました。
まずは、ライトガード交換から。
f0126932_20225146.jpg


あ~、またこんなになっちゃってるよ~(泣)
今回でライトガードの交換は3回目、やっぱりBAJAでケモ系に行くのは間違っているなと今更ながらに反省している次第です(もっと早く気づけよ・・・)。
f0126932_2023982.jpg


とりあえず、ライト周りは復活。
来週は曲がりまくったサブフレームとハンドルバーを交換しなければ。
f0126932_202340100.jpg



●CRM250AR
アクセルが渋くなっていたので、アクセルワイヤーを交換しました。
交換後に少しだけ近所を走ってみたのですが、アクセルが軽くなってびっくり!
やはり日頃の整備は重要です。もっと早くやっておけば良かった・・・

●ハイエース
ディーラーにて2回目のエンジンオイル交換。
総走行距離も半年で1万kmになりました。
f0126932_2024766.jpg





**********

ライトガードの交換は恒例行事になりつつありますね(笑)
今年のいわきも相変わらずハードだったようですが、そういえばレポートはないんですか!?
| しけた | 2006/12/11 22:56 |


どうやってコケたらライトガードがそんなに曲がるんでしょうか(笑)

過去の記事に勝浦MMPっていうのが載ってましたが千葉県に18年住んでて初耳でした。すごいコースですね!
地元の方の話しが書いてあって何か嬉しいな~

| 正 | 2006/12/12 20:06 |


>しけたさん
金はかかるし面倒くさいので、半年ごとのライトガード交換はこの辺でやめにしたいと思います(笑)
今年のいわきツーはほとんど写真が無いのと、今更書くのが面倒くさくなってしまったので(←こっちの方が大きい)、レポートは無しです。

>正さん
雪訓お疲れ様!
いや、どうやるも何も斜面を転がったり沢に落ちたりすればいくらでも・・・(笑)
勝浦MMPは自分も千葉に住んでいながら先日、初めて行きました。
コース自体は非常に楽しいのですが、至る所岩だらけなので、ADVミーティングに使うのは危険かも。
| naka | 2006/12/13 00:44 |


ちょっと奥さん!
ヒソヒソ…風の便りで聞いたんですけど柿レヂンさんとこのスペ子さん、国一バイパスで焼き付いちゃったらしいですわよ。
なんでも過労死ですって。

ヒソヒソ(´Д)(゚Д゚)マァ!


怖いわね~( ´∀)(∀` )


なんか本気で残り十日足らずの「今年」が怖いですorz
| 〇レ〇ン | 2006/12/22 23:16 |


あ~あ、可愛そうに・・・
って、もちろんバイクがですよ。人間の方はどうでも良いです(笑)
まあ、お互いにバイクを労わりましょう。
| naka | 2006/12/24 00:29 |


あ、ひっどいなぁ~
共にベトナム(樹海とも言ふ)を生き抜いた戦友だと思ってたのにそうやって切り捨てますか(笑)

来年は「BLUE IS FAST」と「READY TO RACE」の一騎打ちが出来ますね(・∀・)ニヤニヤ
しかしレーサー追っ掛けるとなると流石にSuperED-Rくらいの足回りが欲しくなるなぁ…
| 柿レヂン | 2006/12/25 20:36 |


>そうやって切り捨てますか(笑)

はい、切り捨てます。それはもう、きっぱりと(笑)
それはさておき、バイクは速くてもライダーの方のへたれ具合に変化は無いわけで、一騎打ちは他の方々にお任せするということで・・・
| naka | 2006/12/26 01:10 |
by naka1md30 | 2006-12-10 22:17 | バイクの話 | Comments(0)
<< XR-BAJA復活 富士ヶ嶺オフロード走行会 >>