XR-BAJA復活

まず、近況を報告すると、ここ2週間ほど仕事の方が忙しくてほとんどバイクには乗れずにいます。
(実は先週の日曜日に出たレースでジャンプ台脇の谷に転落し前転してしまったのですが、その話は内緒・・・)
今週も仕事納めの28日までは状況の変化は望めない状態ですが、29日には待ちに待ったWR250Fが納車になる予定なので、もうしばらくの辛抱といったところでしょうか。

本日は久々の休日。
年内に壊したものは年内に直しておかなくては!というわけで、XR-BAJAの修理の続きをやることにしました。
今回は最後まで残っていた作業、曲がったハンドルバーとボコボコになってしまったタンクの交換です。
写真は作業前。
f0126932_20153329.jpg


作業中の写真は撮らなかったので、いきなり完成写真です(笑)
タンクをノーマルからIMSのビックタンクに交換したので、だいぶイメージが変わりました。
IMSのビックタンクは容量が約12Lなので、ノーマルのBAJAタンク(約14L)から比べると2Lの容量減ということになりますが、まあ軽量化ということで・・・(笑)
f0126932_20154777.jpg


タンク自体は当然、そのままポン付けできたのですが、唯一問題になったのがシュラウドを固定するステーの取り付け。
そのまま取り付けようとすると、フレームに固定されるであろう場所に何の固定場所も無くステーが宙ぶらりんになってしまうので、風魔習志野店長に汎用のステーを加工してもらって取り付けました。
どうやら新型XRとXR-BAJAではフレーム側のステー取り付け位置の形状が異なっているようなので、今度、新型XRを見て確認してみることにします。
f0126932_2016268.jpg




**********

おぉ、シュラウド付になって今風になってしまいましたね。
今度試走を兼ねて、普通のツーリング行きましょう。
| LTyama | 2006/12/25 11:40 |


BAJA出場マシンみたいでかっちょいいです!
白のポリタンに黒の外装がなかなか渋いですね。
| しけた | 2006/12/25 19:42 |


>LTyamaさん
見るも無残な状態だったので、少し奮発して綺麗にしてやりました。
予想していた以上に雰囲気が変わって、我ながらびっくりしています。
そうそう、普通のツーリング行きましょう。
年明けの2日などいかがでしょう?

>しけたさん
なんちゃってですけどね~
バイクと乗り手自体は変わりませんので。
| naka | 2006/12/26 01:03 |


お~、シュラウドかっこいいー!!
やっぱりオフは250ccですかね。
レイド売らなきゃ良かったかな~。
| 正 | 2006/12/26 22:24 |


正さんも250をもう1台いかがです?
とはいえ、一番の問題は置き場所なんですよね~

若干一名、950で250と一緒になってアタックしている人がいますが、普通ではないので真似しない方が良いですよ(笑)
| naka | 2006/12/27 23:52 |
by naka1md30 | 2006-12-24 23:50 | バイクの話 | Comments(0)
<< WR納車! 今週は整備 >>