人気ブログランキング | 話題のタグを見る

印旛沼サイクリングロード (3回目)

今週末は、だいぶ気温が高くなってきたので、ひと月ぶりに自転車に乗ることにしました。

行き先は、いつもの印旛沼サイクリングロード。
前回、前々回と比べると、体が慣れてきたのかバテずに走り続けることができるようになりました。
印旛沼サイクリングロード (3回目)_f0126932_2050378.jpg


双子公園には立ち寄らずに、そのままノンストップで北印旛沼へ。
ちょうど吉高の揚水機場の前を通過しようとした時に、視界の左片隅に違和感が。
そっちを向いてみたら、何か変なのがいる!
今回初めて会いましたが、有名な印旛沼のモモイロペリカンです。
名前はカンタ君とかガー君とか複数あるみたいですが、非常に人馴れしていて、人が近づこうが、車が通ろうが、微動だにしません(笑)
印旛沼サイクリングロード (3回目)_f0126932_2050479.jpg


前回に引き続き、サイクリングロード終点の酒直水門まで来ました。
まだまだ余裕だったので、元来た道を戻るのをやめ、利根川まで出てみることにしました。
印旛沼サイクリングロード (3回目)_f0126932_20505970.jpg


栄町の安食から利根川の右岸堤防上を走って印西市の木下へ。
日ざしもすっかり春らしくなりました。
印旛沼サイクリングロード (3回目)_f0126932_2051852.jpg


木下の栄屋東店に滑り込み、昼蕎麦!
印旛沼サイクリングロード (3回目)_f0126932_20511922.jpg


木下からは内陸を南下してきたので、思ったよりも距離が延びず、この日の走行距離は85km弱でした。
ただ、距離が短かったのにもかかわらずポケモンGOで寄り道をしながら帰ってきたためか、やたら時間がかかってしまいました・・・
印旛沼サイクリングロード (3回目)_f0126932_20513292.jpg

by naka1md30 | 2018-02-11 20:42 | 雑記 | Trackback | Comments(0)
<< 成田山参詣 (YZF-R1) ハイエースで行く積雪期の南会津の旅 >>