人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポケモンGOパーク!

雨模様の中、横浜で開催されているポケモンGOパークに行ってきました。

JR根岸線の桜木町駅からスタート!
駅名表示板からしてこの状態。
現実でも、ゲームの中でも、街中がピカチュウだらけでした(笑)
ポケモンGOパーク!_f0126932_20595653.jpg


公式案内では10時からスタートとなっていましたが、それ以外の時間でもポケモンが出現しているとのことだったので、8時30分頃から会場入りしました。
この時点ですでに多くの人がいましたが、この数時間後、想像を絶する状態に・・・
ポケモンGOパーク!_f0126932_2124993.jpg


2つあったメイン会場の西側、カップヌードルミュージアムパークです。
こちらは、ポケモンの湧きが異常なほど大量で、お目当てのポケモンがタップできないほど。
リアルジムは、常に火花が出ている状態。弱小の黄色チームでは、たとえ取ったとしても、すぐに潰されてしまいます(泣)
ポケモンGOパーク!_f0126932_2155911.jpg


メイン会場東側の赤レンガパーク。
こちらの方が広い敷地でしたが、10時を過ぎると地面が見えなくなるほどの人で溢れていました。
ポケモンGOパーク!_f0126932_2112560.jpg


赤レンガパークのリアルポケストップから望む、お隣の大桟橋に停泊中の飛鳥Ⅱ。
おそらく船の中からは、想像を絶する光景が広がっていたことでしょう(笑)
ポケモンGOパーク!_f0126932_21145479.jpg


現地には、通信会社の移動基地局も設置されていましたが・・・
人が少なかった9時台までは普通に遊べましたが、10時を過ぎる頃からエラーが頻発するようになり、11時頃になると1時間のうちにまともに遊べるのが5分ほどという悲惨な状態になってしまいました。
今までに見たことが無いほどの人出になってきたのと、携帯のバッテリーと充電用バッテリーの全てが死亡したので午前中で強制終了。
まあ、無料で色々と楽しめたので満足です。
ポケモンGOパーク!_f0126932_21173761.jpg


当初目的の図鑑コンプリートは、現地に着いて1時間かからずに達成!
さらに、金色のコイキングと日焼け?ピカチュウもゲットできました。
ポケモンGOパーク!_f0126932_21261546.jpg


最初のうちは次々に出現するレアポケモンに歓喜していましたが、それも30分ほど。
異常な湧き方に慣れてしまい、すぐに何も感じなくなります(笑)
何はともあれ、リアルでもゲームの中でも非日常を楽しめるので、興味のある方はぜひ!
ポケモンGOパーク!_f0126932_2128426.jpg

by naka1md30 | 2017-08-12 21:37 | 雑記 | Trackback | Comments(2)
Commented by ゆみり at 2017-08-14 21:03 x
満喫されてますね~。1枚目、びっくりするぐらい大量ですね。
関西でもやってくれたらいいのにー。(できれば大阪でもなく京都でもなく・・・/笑)
ただ、ここ最近は、以前に増して状態悪くて、起動しても、GPSの信号を探していますばかりで、全然入れなくなりました。
もうスマホ替えるまで、多分無理っぽいです(汗)
Commented by naka1md30 at 2017-08-15 21:15
尋常ではない人混みは厳しかったですが、非日常感がひと夏の良い思い出になりました(笑)
来月からは新しいレイドバトルも始まるそうなので、スマホを換えてぜひ復活を!
<< 2年ぶりのYZ 晩夏の福島・栃木県境林道ツーリ... >>