人気ブログランキング | 話題のタグを見る

R1で行く箱根・伊豆ラストツーリング  (YZF-R1)

10日ほど前のことですが、YZF-R1でGW後半2日目に箱根・伊豆方面を走ってきました。
いつもの走り慣れたルートに乗り慣れたR1で走りに行く。ただ、一つだけいつもと違っていたのは、これがR1で行く最後のツーリングだということでした。

朝4時起きして、渋滞の始まった東名道を西へ。
まずは、すっかり緑の濃くなった山麓から大観山へターンパイクを駆け上がります。
R1で行く箱根・伊豆ラストツーリング  (YZF-R1)_f0126932_21484781.jpg


久々に訪れた大観山も、すっかり初夏の装いとなっています。
箱根の山々の新緑と雪をかぶった富士山との対比が美しくて、しばし見とれてしまいました。
R1で行く箱根・伊豆ラストツーリング  (YZF-R1)_f0126932_21515361.jpg


終盤を迎えたマメザクラと芦ノ湖越しの富士山。
R1で行く箱根・伊豆ラストツーリング  (YZF-R1)_f0126932_2152656.jpg


まだ雪が多い富士山ですが、これから梅雨入りまでのひと月の間に一気に雪解けが進むはずです。
次回、箱根に来られるのはいつになるか・・・
R1で行く箱根・伊豆ラストツーリング  (YZF-R1)_f0126932_21521643.jpg


富士山の裾野越しに望む南アルプス南部の山並み。
左から、聖岳、赤石岳、荒川岳&悪沢岳になります。
R1で行く箱根・伊豆ラストツーリング  (YZF-R1)_f0126932_21522617.jpg


大観山からは、熱海峠経由で伊豆スカイラインへ。
R1で行く箱根・伊豆ラストツーリング  (YZF-R1)_f0126932_21523774.jpg


先代のR6の時代から幾度となく走った伊豆スカイライン。
R1で走った回数は思い出せないぐらいです。
我ながら、よくもまあ飽きずに来たものだと思う(笑)
R1で行く箱根・伊豆ラストツーリング  (YZF-R1)_f0126932_21525078.jpg


滝知山から望む相模湾と三浦半島&房総半島。
画面中央やや右奥には房総半島南西端の洲崎も見えていました。
R1で行く箱根・伊豆ラストツーリング  (YZF-R1)_f0126932_215331.jpg


西丹那から望む富士山&愛鷹山。
R1で行く箱根・伊豆ラストツーリング  (YZF-R1)_f0126932_21531357.jpg


そして、いつものスカイポート亀石でひと休み。
R1で行く箱根・伊豆ラストツーリング  (YZF-R1)_f0126932_2154461.jpg


亀石峠の料金所でUターンすると、本当にこれが最後の伊豆スカ。
R1で行く箱根・伊豆ラストツーリング  (YZF-R1)_f0126932_21541459.jpg


再び戻って来た大観山ではオオシマザクラが満開でした。
最後にR1で桜を見られて本当に良かった。
R1で行く箱根・伊豆ラストツーリング  (YZF-R1)_f0126932_21542891.jpg


ツーリングの終わりに、スカイラウンジでコーヒーを飲みながらこれまでの4年間をふり返りました。
2013年3月の納車からR1で走った距離は、約23,500km。
最後まで心残りなのは、こいつで北海道へ行けなかったことかな。
R1で行く箱根・伊豆ラストツーリング  (YZF-R1)_f0126932_21544318.jpg

by naka1md30 | 2017-05-13 21:17 | 旅とツーリング | Trackback | Comments(0)
<< 初夏の花々 あと1週間・・・ >>