庭の草花 (4月9日)

この週末は2日間とも本降りの雨となってしまったので、一向に庭の手入れが進みません。
植え替えに忙しいこの時期の土日に雨が降るのは、本当に勘弁してほしい・・・

この雨に誘われたのか、庭の草木も一気に咲き始めました。
ここ2日間ほどで、ミツバツツジが一気に満開になりました。
f0126932_205084.jpg


1月末から蕾が出ていた冬アジサイも、ここに来てようやく咲き始めました。
遅い!!
f0126932_2054555.jpg


庭の片隅では、シャガの花も満開になっています。
f0126932_2051153.jpg


こちらもここ2日ほどで咲き始めたチューリップ。
週の半ばには一気に咲き揃いそうです。
f0126932_205214.jpg

by naka1md30 | 2017-04-09 20:11 | 庭いじりの話 | Comments(2)
Commented by 絵の具 at 2017-04-11 20:25 x
せっかくいろんな花が咲く時期なのに長雨状態で最悪ですねー。(=”=)
チューリップのアルバコエルレアの売れ残り品をダメ元で植えたのが咲いてきました。
神秘的な感じでなかなか良いですね。
前に植えたときは結局咲かず、翌年消えてしまいました。
夏に乾燥させすぎだったのかも。
Commented by naka1md30 at 2017-04-12 00:15
この前の週末こそ、植え替えを終わらす予定が雨のせいで
タイムアウトです。
アルボコは、我が家では花後に乾燥させて、そのまま縁の下で
秋までカラカラで過ごした方が状態は良かったです。
やはり、原種の中でも気難しい部類に入ると思います。
<< 今井の桜 雪割草日記 (4月2日) >>