雪割草日記 (4月2日)

雪割草の花は、あっという間に終ってしまいました。
さて、これから来る夏を無事に越えられるかが課題です。

唯一、咲き残っているのは妖精咲品種の紫輝仙。
この花が終われば、今シーズンの花が完全に終わります。
f0126932_20493022.jpg


新葉展開前に植え替えたくはなかったのですが、さすがにポリポットのまま梅雨や夏の時期を過ごすわけにもいかないので、根を傷めないように気をつけながら、全て鉢に植え替えました。
f0126932_20494012.jpg


おまけ。
クリスマスローズは一足先に葉だらけになっています。
来週以降、ヤマアジサイと置き場所を交換する予定です。
f0126932_20494949.jpg

by naka1md30 | 2017-04-02 20:56 | 庭いじりの話 | Comments(2)
Commented by 絵の具 at 2017-04-03 19:56 x
我が家もそろそろ雪割草終わりです。
最後に薄ピンクに桃シベの標準花をポチてしまいました。
安さと可愛さに負けました。。(T∀T)
Commented by naka1md30 at 2017-04-04 23:41
ポチる気持ちが良くわかるので、何も言えません(笑)
シーズンが過ぎたこともあって、意外とあっさり落ちてしまったり
するのですよね・・・
<< 庭の草花 (4月9日) 春の夕暮れ >>