雪割草と福寿草

15年ぶりに我が家へ雪割草が咲く春がやってきました。
待ちに待った開花第1号は、二段咲品種の大宇宙。
青紫色と白色の不思議なグラデーションに見入ってしまいます。
f0126932_1895433.jpg


そして、地植えの福寿草も満開になりました。
もう少し暖かくなったら、いよいよ山野草の植え替えシーズン到来です!
f0126932_1814632.jpg

by naka1md30 | 2017-02-11 18:18 | 庭いじりの話 | Comments(3)
Commented by ゆみり at 2017-02-11 21:54 x
こんばんは。
雪割草、咲きましたか~!色の混じり方がとても綺麗です♪
福寿草、日の当たったキラキラ感がいいですよね。
特にここ数日、とてもそうは思えないけど・・・春ですね!
Commented by 絵の具 at 2017-02-12 19:23 x
美しいですね。
ウチで飼ってた犬を思い出します。おじいちゃん犬になって白髪が増え、こんな感じの毛並になりました。(=ω=)
Commented by naka1md30 at 2017-02-12 22:41
ゆみりさん
ようやく咲きました!
福寿草にも三段咲きやオレンジ色の品種があって
気にはなっているのですが、絶対に手を出さない
よう心しています。

絵の具さん
暈しの感じがクリスマスローズにはない雰囲気で
面白いです。
他にもダルメシアンみたいに斑点の入る品種もある
ようなので、確かに犬っぽいかもしれません。
<< ヘレボ日記(2月11日) ヘレボ日記(2月5日) >>