R1で行く師走の房総ツーリング (YZF-R1)

2週間ほど前になりますが、昨年までの職場の同僚と房総ツーリングに行ってきました。

この日は比較的冷え込みが弱かったものの、何せ季節外れの降雪があった後なので、さすがに箱根のお山へ行くのは腰が引けてしまいました。
そんなわけで、安心して走れる房総へ走りに行くことになった次第です。
f0126932_20531229.jpg


まずは、鹿野山をひとっ走りして九十九谷展望台へ。
例年であれば紅葉した房総丘陵の山並みを眺めることができるのですが、今年はすっかり葉が散ってしまっています。
f0126932_20532430.jpg


そして、いつものようにもみじロードを南下しました。
一部、日陰のコーナーが濡れていた他は、概ね路面は乾いていました。
f0126932_205332100.jpg


さらに、房総半島の中央部をひたすら南へと下り、安房グリーンラインを抜けて、房総半島最南端の野島崎へ。
久々に野島埼灯台にも登ってみました。
f0126932_20534240.jpg


野島埼灯台から望む、南西方向の展望。
左奥に見えている島影は伊豆大島です。
f0126932_20535277.jpg


野島崎先端の遊歩道を散策してみましたが、お決まりのように先端にポケモンGOのジムが(笑)
f0126932_2054315.jpg


お昼は、千倉のIndy'sでピザを食べました。
帰りは、ちょっと趣向を変えて、長狭街道から県道88号~国道465号~房総スカイラインと走り繋ぎ、姉崎袖ヶ浦インターから館山道に乗って帰ってきました。
f0126932_20541519.jpg


おしまい。
by naka1md30 | 2016-12-17 21:25 | 旅とツーリング | Comments(0)
<< 師走の房総林道ツーリング (W... 蜃気楼 >>