まさかの積雪

f0126932_20451993.jpg

千葉で初めて見る、11月の雪。
まさか積もるとは・・・
by naka1md30 | 2016-11-24 12:15 | 携帯から | Comments(3)
Commented by ゆみり at 2016-11-25 09:41 x
おはようございます。
うわ~・・・・とても11月の景色とは思えないですね。
昨日は、こちらでも関東方面の雪のニュースがずっと流れておりました。
ご自宅のヤマアジサイたちの花芽が無事でありますように。
Commented by 絵の具 at 2016-11-25 14:58 x
半信半疑だったけど、ホントに降りましたね。
ますますメチャクチャな気候に。。(=_=;)
アジサイの新芽が変な時期に動き出さないか心配してます。
葉っぱは日向紅子持がちょっと赤くなりました。
Commented by naka1md30 at 2016-11-25 23:10
ゆみりさん、絵の具さん

天気予報で降るとは言っていましたが、さすがに平地で11月に本格的に積もる
とは微塵も思っていなかったので、鉢の移動等の対策はとっていませんでした。
結果、屋根下の一部の鉢が花芽もろともバキバキに圧し折れてしまいました・・・
ほんの一月ちょっと前には30度近かったことを考えると、あまりにも気候の変動が
急激すぎて、色々植物に悪影響が出てきそうです。
<< 雪によるヤマアジサイへの被害 アジサイの紅葉 その2 >>