R1で行く箱根・伊豆ツーリング 第三十弾 (YZF-R1)

10月10日の体育の日。
久々に伊豆・箱根方面へ走りに行ってきました。
前回、箱根に行ったのは7月の頭(しかも雨で敗退)になるので、実に3月ぶりのR1でのツーリングになります。

いつものように、まずはターンパイクをひとっ走り。
山に雲はかかっていないものの、上空はどんよりと曇っています。
f0126932_20573038.jpg


当然、大観山からの富士山も見ることができなかったので、そのまま通過して伊豆スカイラインを目指します。
f0126932_20573891.jpg


山の上から望む相模湾。
右奥に伊豆大島が見えていますが、視程がいまいち。
f0126932_20574631.jpg


5月下旬以来、5ヶ月ぶりの伊豆スカ。
こんなにご無沙汰したのは、オンロードに乗り始めて初めてな気がする・・・
f0126932_20575433.jpg


滝知山からも富士山は見えずじまい。
仕方がないので、じばしポケモンGOでジム潰し(笑)
f0126932_20581687.jpg


滝知山から望む相模湾と沼津&三島市街の展望。
しばらく来ないうちに、すっかり秋になってしまいました。
f0126932_2058256.jpg


玄岳展望台から振り返る相模湾。
肉眼では、水平線の向こうにうっすらと三浦半島や房総半島が見えていました。
f0126932_20582752.jpg


久々の伊豆スカイラインをひとっ走りして、スカイポート亀石でひと休み。
f0126932_20583890.jpg


亀石峠でUターンし、再び元来た道を戻りました。
f0126932_20584758.jpg


最後に、大観山のラウンジでコーヒーを飲んでから帰宅。
f0126932_20585589.jpg



余談。
大観山がポケモンの巣になっているようで、ラウンジでコーヒーを飲んでいる間中、すごい頻度でポケモンが出現してました(笑)
f0126932_20591067.jpg

by naka1md30 | 2016-11-04 22:00 | 旅とツーリング | Comments(0)
<< 滝知山にて 2016 北海道の旅 その9 ... >>