夏休みの準備

この土日も天気がいまいちだったので、ツーリングには行かず、来月半ばの北海道行きに向けてWRの整備を行いました。
クラッチ周りとクラッチワイヤー、左右のグリップ、プラグ、ハンドガードを交換。
あとは、出発前にエンジンオイルとリアタイヤを交換すれば、旅の準備は粗方おしまいです。
f0126932_20411626.jpg


話は変わりますが、土曜日に行った印西の北総花の丘公園にあった立て看板です。
千葉県内には、市原市以南の房総丘陵の広域わたってイノシシが生息していますが、なぜか印西市の一部、北総台地の一角にも生息域があります。
今から20年以上も前、夕暮れの奥多摩山中でイノシシに襲われそうになった経験がある自分としては、できればガチで会いたくない生き物です。
ポケモンGOをやっていて、リアルポケモンに会ってしまったら、洒落にならないですしね~(笑)
f0126932_2042971.jpg

by naka1md30 | 2016-08-28 21:21 | 雑記 | Comments(2)
Commented by ゆみり at 2016-08-30 20:32 x
イノシシ、危険ですよね。。。よくぞ、ご無事で。
神戸の三宮から東(山側)は、生ゴミの日にゴミを荒らすのは、カラスじゃなくて・・・イノシシですね。
平気で住宅街の道路歩いているし、川に寝そべってるし、非常に厄介です。
ウリ坊と一緒のときは、母イノシシ、さらに怖い!です。
Commented by naka1md30 at 2016-08-31 07:35
神戸のイノシシ害は良く報道されていますよね。
イノシシの場合、いきなり向こうから襲ってくるので、
油断できません(汗)
山の中でもののけ姫の乙言主さまみたいなやつと鉢合わせ
すると、冷や汗ものです。
<< 土佐の子宝 (ヤマアジサイ) 清少納言 (ヤマアジサイ×コガ... >>