立秋

今日は立秋。
毎日、うんざりするような猛暑が続いていますが、暦の上では今日から秋に突入です。

今週こそはツーリングに行くぞ!と意気込んで週末を迎えたものの、あまりの暑さに箱根行きを断念しました。
行きは良くても、気温35度超の首都高で渋滞に嵌ったことを考えると・・・(汗)
そんなわけで、夕方になってから近所を60kmほど散歩(60kmを散歩と言うのかどうかはともかく。)してきました。
f0126932_1942539.jpg


稲穂の上を流れる風に、どことなく秋の気配を感じます。
f0126932_19493226.jpg


ツーリングの替わりにといっては何なのですが、幕張メッセで開催されているオートモビルカウンシルを見てきました。
デジカメを持っていかなかったので、携帯で適当に撮った写真しかありません。
f0126932_19522930.jpg


トヨタ2000GT。
数年前にヤマハ発動機本社の展示車両を見て以来、久々に見ました。
ちなみに、1億円で購入も可能です。
f0126932_19525860.jpg


ニッサンスカイライン2000GT-R KPGC10型。
自分が生まれる前の車両です。
スカイラインは、親父が結婚前に相当乗りたかったらしいのですが、今となってはそれを聞くこともできません。
f0126932_19581660.jpg


現実的には、四駆に復帰するのもアリかなと思う今日この頃。
昔、ランクル70を買った時に、本気で購入を考えたことがあるレンジローバー・ディフェンダー。
1億とか2千万円とかの車両を見た後だと、850万円が安く見えてしまうから、あら不思議。
あぶない!あぶない!
f0126932_2092783.jpg


あと、ツーリングの替わり第二弾として、WRのタイヤ&エンジンオイル交換も済ませておいたので、次は林道へでも行ってみるかな。
そういえば、そろそろ来月の北海道行きの行程も考えないといけないな~
by naka1md30 | 2016-08-07 20:20 | 雑記 | Comments(5)
Commented by tai-yama at 2016-08-08 08:02 x
京都は39℃でした。さすがにバイクツーリングはキツイものがあったり。
Commented by ncc1701abcde at 2016-08-08 09:38
おはようございます。
>そろそろ来月の北海道行きの…
え!何時ですか~!
うちは、9月17日新潟発…
帰り24日苫小牧~新潟です!
行程は、とりあえず上陸初日HIDE観戦?かな~~
トムラウシまだ駄目なようですし~~~。
Commented by naka1md30 at 2016-08-08 21:11
tai-yamaさん
鳥取まで行かれたのですね。
あの暑さの中、さすがです。
35度を超えると、走っていても全く体温が下がらないので、革ジャンに革パンツで
走るのはしんどいものがあります・・・

K島さん
一応、往路が16日夕方大洗発、復路が23日夕方苫小牧発の便で行く予定です。
日程が合うようでしたら、どこかでご一緒できますね。
Commented by ゆみり at 2016-08-10 21:42 x
こんばんは。
暦の上は秋・・・でも、今週もまた、厳しい暑さですね。

稲穂の緑と青空の写真、とても涼しげでいい景色ですね!
アジサイたちが、機嫌損ねないうちに、朝夕だけでも、もう少し涼しくなって欲しいです!!
切実!(汗)

北海道、いいですね~!まだもう少し先ですが、気を付けて楽しんできてくださいね!
また、ブログ楽しみにしておきます♪
Commented by naka1md30 at 2016-08-13 13:43
こんにちは!
先週は、千葉でも37度を超えたので、一部のヤマアジサイに高温障害が
出てしまい、何本かは葉が落ちてしまいました。
夏が終るのはどことなく寂しい気はしますが、いいかげん猛暑は勘弁
してほしいものです。
<< 豊後錦 (ヤマアジサイ) 花吹雪 (園芸アジサイ) >>