衝動買い

昨日のこと。
色々と入用のものがあって、夕方から印西のジョイフル本田へ。
家から印西へと向かう途中の水田地帯も、すっかり田植えが終わり、水面に反射する夕日が実に綺麗でした。
f0126932_2171625.jpg


買い物が終って帰途に着く頃には、すっかり日が暮れてしまいました。
f0126932_2184230.jpg


そして・・・
家には、またまたアジサイの鉢が増えました。
園芸アジサイの星がすりです。
今回、店先のアジサイコーナーで初めて見かけて、思わず見入ってのが悪かった(笑)
f0126932_2195142.jpg


ガク片の先端の色が白く抜けています。
通常のガクアジサイや園芸アジサイと比べると、葉が小さくてヤマアジサイの血が入っているのかもしれません。
f0126932_21122398.jpg

by naka1md30 | 2016-05-15 21:14 | 庭いじりの話 | Comments(2)
Commented by ゆみり at 2016-05-15 23:30 x
こんばんは。
黄昏の空もきれいですが・・・星がすり、きれいな花ですね~。
色の抜け具合がたまりませんね。

私もこの週末ホームセンター行きましたが、たまたまこれといったアジサイがなかったので、増やさずにすみました(笑)
気になるアジサイがあったらあったで悩むのですが、なければないで、ちょっとがっかりしてたりします(笑)
Commented by naka1md30 at 2016-05-16 08:18
この時期のホームセンターは危険です(笑)
他にも、同じく店頭では初めて見るエリエールアニバーサリーなどもあったのですが、こちらはあまり
惹かれませんでした。
<< 今日のヤマアジサイ (5月14... 五月晴れ >>