R1で行く箱根・伊豆ツーリング 第二十六弾 (YZF-R1)

昨年の11月以来、4ヵ月半ぶりに箱根・伊豆方面を走ってきました。
今回は、3月までの職場で一緒だった後輩2人とのツーリングです。

まずは、東名道の海老名SAで後輩と待ち合わせ。
f0126932_21542268.jpg


満開の桜のトンネルを抜けて、ターンパイクを一走り!
久々の大観山を目指します。
f0126932_21562968.jpg


そのまま、大観山から熱海峠経由で伊豆スカイラインへ。
f0126932_21575896.jpg


玄岳のあたりでは、大観山では見ることができなかった富士山がほんの一時だけ姿を現しました。
f0126932_215986.jpg


伊豆スカイラインは、ひとまず亀石峠でUターンし、熱函道路経由で後輩が行きたいと言う丹那盆地へと下ってみることにしました。
f0126932_20312538.jpg


伊豆スカイラインの復路、韮山峠付近にて。
ちょうど道端でマメザクラが満開だったので、記念に一枚。
f0126932_20331454.jpg


マメザクラは千葉県の房総にも自生していますが、花色が薄い個体が多いです。
一方、箱根や伊豆半島では色が濃い個体を良く見かけます。
f0126932_20343483.jpg


お昼は、何年ぶりかに丹那盆地のオラッチェへ。
レストランの開店時間(11時)前に着いてしまったので、開店までソフトクリームを食べながらしばし休憩。
f0126932_20363974.jpg


若い後輩2人の肉!肉!という勢いにつられて、ステーキカレーを注文してしまった・・・
ジジイの自分には、消化の良い蕎麦とかの方が良いのですけれどね(笑)
f0126932_20381921.jpg


食後は、芦ノ湖スカイラインを軽く流し、芦ノ湖の右岸を走って再び大観山へと登りました。
f0126932_20415417.jpg


復路のターンパイクにて。
桜のトンネルも、今年はこれで見納めです。
f0126932_20434760.jpg

by naka1md30 | 2016-04-15 20:44 | 旅とツーリング | Comments(2)
Commented by ゆみり at 2016-04-19 21:42 x
こんばんは!
見事な桜のトンネルですね!
ついこの前桜を見たはずなのに、最近日中の気温が高いのもあって、かなり昔のことのに思えます。
Commented by naka1md30 at 2016-04-20 23:01
今年は暖冬&春の陽気のせいで、桜がいまいちだった感じはあります。
季節は初夏になって、いよいよアジサイシーズン目前ですね!
<< 無力 茂るヤマアジサイと咲き進むチュ... >>