今井の桜

今年も、散歩がてらに白井市にある今井の桜を見に行ってきました。
そろそろ県外へも遠出をしたいところではありますが、もう少し仕事の方が落ち着いてからになりそうです。
f0126932_22221759.jpg


今年は、思いの外、桜の開花が遅れていて、ようやく3、4分咲きといったところでしょうか。
このまま、次の週末まで持ってくれると良いのですが・・・
f0126932_222433100.jpg


金山落とし沿いのとある畑にて。
桜より一足先に、菜の花が満開になっていました。
f0126932_22261858.jpg

by naka1md30 | 2016-04-04 22:28 | 旅とツーリング | Comments(2)
Commented by ゆみり at 2016-04-06 22:42 x
風情のある、素敵な場所ですね。
明日天気が悪いようなので、こちらの平地は、今日が見納めのようです。
桜の季節は、アジサイ以上にあっという間ですね。
桜が散っていく姿は、美しくもありますが・・・ちょっぴりさみしく感じます。
Commented by naka1md30 at 2016-04-07 21:14
ようやく満開になった桜も、今夜の嵐で終ってしまいますね。
一方、今日一日でヤマアジサイは一段と成長しました。
アジサイのシーズンは、もうすぐそこまで来ています!
<< 春の嵐 ヤマアジサイの芽吹きと春の訪れ >>