これってゆるキャラ?

f0126932_2095642.jpg

国交省の早めにチェーン巻けよ!という啓発ポスター。
ただ、昭和のダジャレ的なコイツはちょっと・・・
しかも、ガラが悪い(笑)
by naka1md30 | 2016-03-06 07:51 | 携帯から | Comments(2)
Commented by ゆみり at 2016-03-06 13:43 x
ははは!笑っちゃいました。ぜっんぜん、ゆるくないですね(笑)
ガラ悪すぎて、言うこと聞く気になれません。
↑これ、致命的ですね。
Commented by naka1md30 at 2016-03-06 20:48
早めにチェーンを巻いた方が良いのは重々承知ですが、コイツには
言われたくないですね(笑)
高速道路で見かける啓発ポスターでは、他にネクスコのマナーティー
とイカンザメ(見たことがないようでしたら検索してみてください!)が
ありますが、結構、イカンザメのダメ行動(オラオラあおり運転とか、
雪撒き散らしドライブとか、ずっと追い越し車線走行とか・・・ )に
思い当たる節があって、反省しています(汗)
<< 爆買い ヘレボ日記 (3月5日) >>