成田山参詣

初不動の1月28日。
今年2回目の成田山へお参りしてきました。

先日のR1に引き続き、まずは、ハイエースのお祓いを受けました。
平日の少し早い時間ということもあって、何と1台だけの祈祷をしてもらえました。
f0126932_2138990.jpg


その後は、歩いて本山の方へ参詣。
総門をくぐって・・・
f0126932_21411348.jpg


登りきった石段から仁王門を振り返ってみる。
f0126932_2142163.jpg


さらに、大注連縄をくぐって大本堂へ。
f0126932_21471294.jpg


大本堂へお参りした後は、釈迦堂で厄除けのお祓いを受けてきました。
f0126932_220233.jpg


最後にちょっとだけ遠回りして、参道の煎餅屋で串せんべいを買い食い(笑)
f0126932_2224756.jpg

by naka1md30 | 2016-01-29 22:06 | 旅とツーリング | Comments(2)
Commented by ゆみり at 2016-01-30 09:10 x
おはようございます。
成田山、広くて立派なお寺ですね。
1台だけでご祈祷頂けるとは、なんだか独り占め?できたようで、ありがたいですね~♪
おせんべい、美味しそうです(笑)
Commented by naka1md30 at 2016-01-30 21:27
成田山は、奥にも庭園や建造物があるのですが、今回は本堂と釈迦堂まで
で帰ってきてしまいました。
今回は行きませんでしたが、参道には有名な鰻屋などもあって、食べ歩き
にも最適だったりします(笑)
<< 冬アジサイ ヘレボ日記 (1月24日) >>