早いもので10年

f0126932_21121680.jpg

今年の夏で、我が家のハイエースも登録から10年になります。
ここ数年間は遠出の距離が短くなったので、オドメーターの伸びも鈍くなり、15万キロから20万キロまでの間に思っていたよりも時間がかかっていますが、春になったらガンガン走りに行きます。
久々に九州にでも行きたいな~
by naka1md30 | 2016-01-23 07:48 | 携帯から | Comments(4)
Commented by ゆみり at 2016-01-24 11:20 x
こんにちは。一気に寒くなりましたね。
先日の関東方面の大雪の時は大丈夫でしたか?

九州いいですね!
nakaさんの所よりも、こちらは九州に近いですが・・・
幼少期を除けば、未だ福岡・長崎あたりまでしか行ったことがありません。

九重連山、阿蘇周辺や、屋久島もいつか行ってみたいなぁと思っています。
が、なかなか実現の目処がたちません(笑)
Commented by naka1md30 at 2016-01-24 20:42
こんばんは!
こちらは、幸いなことにほとんど雪が積もらずにすみました。
ただ、いくら大寒とはいえ、この寒さはちょっと・・・
昨日ぐらいから九州方面もすごいことになっていますが、実は16年ほど前の
ちょうど今頃の時期に車で九州を回ったことがあります。
その時、九重山や阿蘇山にも登ったのですが、九重の登山口は氷点下10度
の猛吹雪で、九州は冬でも暖かいというのは、鹿児島と宮崎だけだと知った
次第です(笑)
できれば、ミヤマキリシマやヤマアジサイが咲き乱れる時期に九重山へ
行ってみたいですね。
空港から近い九重や阿蘇であれば、レンタカーを借りれば結構お気楽に
回れると思います。
Commented by ゆみり at 2016-01-25 21:33 x
こんばんは。
九重山、阿蘇山、既に行っておられるのですね。
九州、暖かそうなイメージありますが、そうでもないのですね。
氷点下10度は、危険ですね(汗)

九州産のヤマアジサイも多いので、行くならその位の季節がいいな、と思っています。
アジサイの季節は、毎年行きたいところだらけで大変です(笑)
ミヤマキリシマの群生も見てみたいものです。
Commented by naka1md30 at 2016-01-26 21:13
行ったには行ったのですが・・・
自分が行ったときは冬でしたので、何の花も見られませんでした。
いつかは、ミヤマキリシマもヤマアジサイも自分の目で見てみたいのですが、
6月はなかなか休みが取れないので悩ましいところです・・・
<< 土佐の茜空 (ヤマアジサイ) ホワイトエンジェル (園芸アジサイ) >>