大晦日

29日、30日と2日連続で大掃除&正月の飾りつけをしたら、見事に風邪をひきました・・・
とはいえ、泣いても笑っても2015年は今日で終わりなので、午前中にWRの整備、午後にハイエースの洗車を済ませました。
年に数回しかやらない、カーシャンプーを使っての全洗車&ワックスがけで色の変わったハイエース。
洗車をサボると、シルバーの車体も黄ばむんだな~と改めて実感(笑)
f0126932_21253110.jpg


冷え込みが厳しくなってきて、ようやく色合いが出てきた葉牡丹。
ちなみに、左の枝分かれした株は、昨年の秋にこぼれ種から芽生えた苗が育ち、今年の夏を越えて育ったものです。
f0126932_21263114.jpg


気がついたら、白梅も咲き始めていました。
f0126932_21332289.jpg


先日も写真を載せたクリスマスローズですが、古葉切りを行ったら一気に蕾が立ち上がってきてしまいました。
これからが寒さの本番だというのに、このまま咲き始めてしまいそうな勢いです。
f0126932_2134388.jpg


今年の春先に買ってきた、H.アトロルーベンスダブルの苗にも蕾が!
f0126932_2136555.jpg

by naka1md30 | 2015-12-31 21:37 | 雑記 | Comments(0)
<< 2016走り初め 九重麗華 (ヤマアジサイ) >>