人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスローズの植え替え時期到来!

今朝、庭を見ていたら、ほのかなキンモクセイの香りに気がついて、上を見上げてみたらキンモクセイの蕾が膨らんでいました。
さて、キンモクセイが咲き始めたということは今年もクリスマスローズの植え替え時期が到来したということになります。
今年の春は鉢数を増やしてしまったので、これからの大仕事に頭が痛い(泣)
クリスマスローズの植え替え時期到来!_f0126932_14142083.jpg


というわけで、早速、ジョイフル本田まで行って用土を調達してきました。
まあ、チューリップの球根までは想定の範囲内。
しかしながら、失敗だったのは何気なくのぞいたクリスマスローズコーナーにまさかのウインターシンフォニー苗が入荷していたこと。
まだ9月半ばだからと油断していた・・・
気がついたら、ダブルスレート系の苗が買い物のカートに(笑)
クリスマスローズの植え替え時期到来!_f0126932_14184358.jpg


おまけ。
まだまだ咲き続けるタマアジサイ。
いよいよ、今月いっぱいで花が終わってしまいそうです。
クリスマスローズの植え替え時期到来!_f0126932_14224357.jpg

by naka1md30 | 2015-09-22 14:23 | 庭いじりの話 | Trackback | Comments(2)
Commented by 絵の具 at 2015-09-22 21:50 x
しかも2株。(^^;)

ウチも根の弱いの以外はプラ鉢にしようかと。
見栄えよりも時短優先で。。
Commented by naka1md30 at 2015-09-23 00:00
まだシーズンの入り口にさしかかったばかりなのに、早くも先が思いやられます・・・
それはさておき、スリット鉢良いですよ。
根がパンパンに張っていても、鉢から抜くのが楽ですし、水はけも良いので結構
成長も順調です。
<< 2015 北海道の旅 その9 ... 突発房総ツー >>