人気ブログランキング | 話題のタグを見る

R1で行く箱根・伊豆ツーリング 第二十四弾 (YZF-R1)

8月最初の日曜日。職場の後輩とツーリングに行ってきました。
前夜までは久々に志賀草津道路方面へと考えていましたが、群馬方面の天気が悪化してしまったので、急遽、いつもの箱根・伊豆方面へのツーリングとなりました。
この日の最高気温は、関東平野で35度超・・・高速道路を走っていても、ひたすら熱風の中を走っているような状態で、かなりしんどかったです。
また、おそらく、この高温のせいかとは思われますが、R1のエンジンを止めた後に再始動すると、何度かストールすることがあって、1回危うくR1をコカしそうになりました(汗)
そんなわけで、R1でツーリングに行くのは、しばらくお休み。この猛暑が収まってからにします。

箱根ターンパイク入り口にて。
朝7時の時点ですでに気温は30度前後。山へ入る前にすでに汗だくです(笑)
R1で行く箱根・伊豆ツーリング 第二十四弾 (YZF-R1)_f0126932_2149334.jpg


大観山はあいにくガスの中。
標高1000mの大観山も、今年は暑さが厳しいようで、アジサイが直射日光にやられて枯れていました。
R1で行く箱根・伊豆ツーリング 第二十四弾 (YZF-R1)_f0126932_21504589.jpg


そのまま、いつものように伊豆スカイラインヘと走り繋ぎます。
ガスがかかっていて、涼しげではありますが、実のところ全く涼しくありません(笑)
R1で行く箱根・伊豆ツーリング 第二十四弾 (YZF-R1)_f0126932_21523694.jpg


後輩の車両にトラブルがあったので、、応急措置をしてから芦ノ湖スカイラインを走りました。
こちらもガスっていて、結局、富士山を見ることはできませんでした。
R1で行く箱根・伊豆ツーリング 第二十四弾 (YZF-R1)_f0126932_2154778.jpg


お昼は、芦ノ湖湖畔まで下って蕎麦屋(みよし)へ。
R1で行く箱根・伊豆ツーリング 第二十四弾 (YZF-R1)_f0126932_21563546.jpg


自分は、もりざるの大盛りを注文。
もりざるって何?と思ったら、写真奥の入れ物の中にきざみ海苔が入っていました。
前週日曜日の檜枝岐の裁ち蕎麦から、1週間連続の蕎麦三昧(笑)
R1で行く箱根・伊豆ツーリング 第二十四弾 (YZF-R1)_f0126932_21574185.jpg


帰りは、いつもと趣向を変えて、東名道から保土ヶ谷バイパス、湾岸道経由で千葉まで帰ってきました。
次回は、もう少し涼しくなった来月にリベンジかな~
by naka1md30 | 2015-08-08 22:02 | 旅とツーリング | Trackback | Comments(0)
<< 安ヶ森林道にて 伊豆スカイラインへ >>