神戸の夜

f0126932_21325298.jpg

本日は、仕事で神戸へ。
酔い覚ましにメリケン波止場を散策しています(笑)

【追記】
時間が無かったので、兵庫県公館だけを見学してきました。
兵庫県公館は、1902年(明治35年)竣工の旧兵庫県庁舎です。
1945年(昭和20年)の米国による神戸大空襲により外壁以外を焼失してしまったため、大部分は復元になりますが、それでも明治期の面影を伝える貴重な建物です。
f0126932_2132126.jpg

最近では、ドラマなどの撮影にも使われているそうです。
f0126932_21401141.jpg

by naka1md30 | 2015-06-02 21:32 | 携帯から | Comments(4)
Commented by ゆみり at 2015-06-03 20:57 x
ウェルカム神戸!
ポートタワーは、最近LEDになったので、ピンクやら青やらと、色々と色が変わります。
でも、色の変化が中途半端で・・・(泣)
やっぱり、赤が一番キレイだと思います。
Commented by naka1md30 at 2015-06-03 21:27
今日は短い時間でしたが、どうもありがとうございました!
ポートタワーは、終了時間に30分遅れて入ることができませんでした(泣)
関東の自分でもポートタワー=赤色のイメージがありますから、やはり
赤色が一番ですね。
Commented by ゆみり at 2015-06-03 23:05 x
こちらこそ、お忙しい所ありがとうございました!
赤色も、LEDの時より昔の方が、綺麗な赤色だったような気がします~(←文句ばかりの市民です/笑)

そういえば、ポートタワー。
5月のこどもの日には、てっぺんにこいのぼりが泳いでました。
何年か前からやってるそうですが、今年初めて知りました。
屋根よりずっとずっと高い~こいのぼり♪でしたよ(笑)

Commented by naka1md30 at 2015-06-04 21:23
こんばんは!
確かにLEDは色のバリエーションが出せるようになった反面、どことなくそっけない感じを受けます。
たぶん、感覚の問題なのですが、東京タワーのライトアップも同じです。

てっぺんに鯉のぼりですか・・・雷が落ちたらどうするのだろうか(笑)
<< 日向の青てまり (ヤマアジサイ) 滝の粧 (ヤマアジサイ) >>