初夏の南いわき林道ツーリング (WR250F)

この前の日曜日(5月24日)、南いわきの林道を走ってきました。
今回は久々に単独ではなく、はらりんさんとN田さんとの3台でのツーリングでした。
ちなみに、はらりんさんとは、TBIやデコボコランドでかれこれ10年近い付き合いになりますが、一緒に林道ツーリングに行くのは今回が初めてだったりします。

まずは、肩慣らしも兼ねて、すっかり緑が濃くなった横川目兼林道~弥太郎林道~藤ノ木沢林道~四時川林道を走り繋ぎます。
特に荒れた箇所も無く、サクサク進めました。
f0126932_20442650.jpg


この日のいわきは雲が多かったものの、概ね晴天。
当初行く予定だった房総方面が雨予報だったため、急遽、前夜に南いわき方面へと変更して大正解でした!
f0126932_20495924.jpg


いわき市と鮫川村との境辺りの名称不明の林道にて。
前回(4月29日)走りに来た時に入り口を見つけて気になっていたので探索してみましたが、500mほどのピストン林道で通り抜けることはできませんでした。残念!
f0126932_20513446.jpg


唐露林道で鮫川村から古殿町へ。
f0126932_20533720.jpg


三株山にて。
南東方向に広がる阿武隈の山々。
f0126932_20543956.jpg


一旦、人里へと下っていつものガソリンスタンドで給油・・・できませんでした(泣)
この日は折りしも日曜日。
ただでさえ少ないガソリンスタンドが休みだと、走るルートが制限されて難儀します。
f0126932_20554381.jpg


気を取り直して、鶴石山方面へ。
まずは、官沢林道をひと走り。
f0126932_20575494.jpg


そのまま、硯石林道~折松林道へと走り繋ぎました。
f0126932_2059710.jpg


そうこうしているうちに14時を回ってしまったので、田人のながせにて昼飯をば。
以前からお店の存在は知っていましたが、立ち寄ったのは今回が初めてです。
f0126932_20595730.jpg


お店はソースカツ丼や味噌カツ丼がメインメニュー。
せっかくなので、ソースカツ丼を注文。
アラフォーの自分には、少々ボリューム過剰気味でした(笑)
f0126932_212297.jpg


実はこの後、さらに林道を2本ほど走ろうかと思っていたのですが、期待していた田人のガソリンスタンドも休み・・・
N田さんのDTと自分のWRの燃料が少々心配だったので、これにてツーリング終了となりました。
はらりんさん、N田さん、次回はガッツリ行きましょう(笑)
f0126932_214205.jpg

by naka1md30 | 2015-06-01 21:08 | 旅とツーリング | Comments(2)
Commented by はらりん at 2015-06-02 12:31 x
久々の林道はコースと違った楽しさがありました。
是非是非また行きましょう。
林道ツーリングとくれば、やっぱり焚き火と温泉とキャンプも追加したいところですね~。
Commented by naka1md30 at 2015-06-03 21:23
先日はお疲れさまでした!
そろそろ南会津の林道も走れるようになってくるので、ぜひ行きましょう。
ただ、テントが無いので夜はホテルハイエースになります(笑)
<< 滝の粧 (ヤマアジサイ) 今日のヤマアジサイ (5月30日) >>